プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元夫とは別居したまにしか会いません
幼稚園児と赤ん坊の二人の子供がいて年間200万円ほど養育費をもらっています
これはいい方なのでしょうか
私の年収は子供二人の手当て含めて700万円くらいです
元夫の年収はいくらくらいかわかりません
残業すれば750万円くらいまでいくと思いますが、命令がなければ残業してはならないことになっています

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    養育費を渡すにあたりいろいろと条件をつけてくるということもあり、私としては不満です。
    子供に渡す養育費なのに私の態度によって金額が変わるのですが、
    権利者である子供と無関係な第三者との関係によって権利者である子供に渡す金額が変わるというのは法律的におかしい話ではないですか?
    受け取る子供の態度が悪いから渡さないとかだったらまだわかるのですが。

    あれこれ条件を付けるなら30万ぐらいは払ってほしいと考えていますが、恵まれている方、文句を言わずに譲歩して相手の言うことを聞いておいた方がいいと思いますか?

      補足日時:2023/11/02 21:03

A 回答 (13件中11~13件)

子供一人当たり大学卒業までの総費用は3000万円とか。


物価上昇が気になりますが、22年間続くなら 良い方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22年間は続かないと思います

お礼日時:2023/11/02 21:05

中盤以降のあなたの年収とか残業とか関係ない。



>これはいい方なのでしょうか
「いい」とは?
養育費は親としての責任です。
多かれ少なかれ、もらえるだけ「いい」ですね。
知ったことではない親も多いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く払わない親も多いのですか?わが子なのに?

お礼日時:2023/11/02 21:04

恵まれすぎ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎月15万円から20万円くらいもらっています
新しい彼女もいるそうです
子供たちとは隔週くらいで会ってますが私とはほとんど関係ありません
他の母子家庭だともっと少ないですか

お礼日時:2023/11/01 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A