プロが教えるわが家の防犯対策術!

外食でハンバーグをたべたのですが請求が5,600円でした。セットを頼んだのに、べつでセットを取ったと請求されました。支払い後に、(伝票見ても値段が書いてなかったから)レシート見て、エスカレータをのぼってすぐ気付きました。
これセットなのに、何で二重に取られてるんですか?と言ったらはい、そうですか。とふてぶてしく歳いった女がレジをキャンセルして打ち直しました
これよくやってる手口か?と思うぐらいふてぶてしかったです。近くの和食中華では10杯価格の39,800を請求されたことが2回もあります。外食ではボッタクリが当たり前になってきたんですか?。
最近リニューアルした区の施設ですが、手のひらより小さいハンバーグ食べただけで6,000円近くって高くないですか?ブランド牛とかでもなく。
これなら、しゃぶしゃぶのが安いと思いませんか?。

質問者からの補足コメント

  • 今日また伐採屋がうちに来て木一本イジメて行ったんですよ、自分がたまたまいたのでオッサンに注意しましたがもう年寄から金を撮って態態見栄えの悪い伐採をやめてほしいですしょっちゅう商売しに来ます!。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/02 22:52

A 回答 (7件)

ええーっ!


またそんな事があったんですかー(泣)
最近営業不信のお店では同様な事が横行しているのでしょうか、これは許せませんよね、あまりにも被害が重なるって偶然じゃないですよね…。
みんな個人で1回の被害で届けもないから警察も取り締まらないのでしょうか…情けない悲しい世の中になってますね…。
YUMEKOMACHIさんはきっと裕福に見えてしめしめ金持ってるからこの金額なら気付かないだろうとか思われそうなんじゃないですか!
これからもまだ気をつけて下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
それが決まって母の時にやられるのです。
私が目を光らせていますが、隙をついてくるのです。

お礼日時:2023/11/02 22:49

たしかに、食べログは


「評価を落とす投稿は、削除します」
と、ハッキリと言っています。

でも、自分のお金だから、
いい勉強が、出来たんじゃないでしょうか。
この経験は、無駄にはなりますまい。
    • good
    • 0

私は逆に回転寿司屋で店員さんが間違えて隣の皿を数えて安く請求されて、間違いを指摘したことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったね。

お礼日時:2023/11/02 01:43

そか…、もうメニューを記録しておくしかないかもねφ(..)

    • good
    • 1

ワシなら食べログの口コミにチクッと文句書くかもしれんなぁ…(~_~;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べログは苦情を書くとすぐ消される。

お礼日時:2023/11/02 00:49

いやいや、店が、やで?一桁間違う店員が居た…みたいなことかと(^o^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、あいつらはわざとやってる。

お礼日時:2023/11/02 00:45

たまたまポンコツ店員だったとか!?高級ステーキ屋なのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がポンコツみたいな言い方辞めてください。

お礼日時:2023/11/02 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A