プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadを最新版にアップデートすると中に入ってるデーターは消えてしまったり壊れる可能性は高いんでしょうか?
四年前に購入した第六世代を使ってます

A 回答 (3件)

iPadのアップデートですが、データー類が消えるというよりは、運が悪いとアップデート失敗でOSそのものが起動しなくなったり、アプリの相性が悪いとアプリの不具合がでるといったところでしょうか



私はiPadAir第3世代を使用していますが、質問のような状態に陥ったことはないですが、アップデート前は、念のためバックアップを確認しておくといいですね
    • good
    • 1

ほぼ大丈夫と思います。



Windowsとかのパソコンと違って失敗するとエラーでるとか、特定のアプリで不具合とかそのレベルではなく、
完全に起動しなくなってしまうこともあるのでリスクはありますが、
普通のスマホやパソコンと同じで99.9%以上は成功します。

逆にアップデートしないと不具合が修正されなかったりウイルス感染でデータ壊れる可能性もあるので、
アップデートはしておいた方が良いですね。
    • good
    • 1

ゼロではないでしょうが、限りなく低いですね。


Appleの更新は安定していると思いますよ。某MS社とは違ってw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A