アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学位の書き方は博士(○○)、修士(○○)、学士(○○)、ですが、昔のように○○博士、○○修士、○○学士の方がカッコよくないですか?
法学博士、医学博士、工学修士、理学士など

A 回答 (4件)

ホント昔の方が断然カッコイイです!

    • good
    • 0

そうですね。


今の表記はPhDなどに合わせたんでしょうけど中途半端ですし、大学によっては博士(学術)などといった曖昧なものまでありますしね。
まあ、本来はそれだけでは無く、〇〇大学〇〇博士のように、大学名も書くべきですけど、なぜか書かない人が多いです。
    • good
    • 0

分野名なんか無い方が「かっこいい」と思いますけどね。

米国の学位記には単に PhD としか書いてありません。
    • good
    • 0

>昔のように○○博士、○○修士、○○学士の方がカッコよくないですか?


両方持っている人知ってますが、博士(○○)と○○博士は、別物ですよ。
カッコよくても誤記はダメ。
学位記に記載の通りの、授与された称号を使いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A