プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、文面がおかしいところがあるかもしれませんが宜しくお願いします。
私が、悪かったと思います。

自閉症スペクトラムと知的障害を持っている娘がいます。療育手帳はB1です。
頭痛や腹痛など身体症状がでたり、仕事も中々続かない中、一人暮らしがしたいと言っておりました。
ずっと反対してきました。理由も仕事を続けて貯金をしないと住めないよと、月に最低いくらかかるかも話してきかせていました。家事もしないといけないよと。
19歳になり、貯金が貯まったと話し、彼氏もでき、私たちが仕事で家にいない時に
アパート決めたからとすぐにでてきました。
その頃には、正直つかれていました。
やりたい事をやらないと気がすまなくて
反対すると怒って話を聞きかなかったので
言い方も怒るような言い方ではなく、落ち着いて諭すような言い方をしていました。
最初とても心配したり何度も連絡しましたが
住所も教えず、あまり言うと連絡がとれなくなるから
数日に一回連絡して一喜一憂していました。
しばらくして、彼氏を紹介してきて、結婚を考えていると話し、安心していましたが
半年経った頃に、彼氏が浮気して帰ってこなくなりました。娘は正社員で働くのが難しく、生活費も1人で払えないのでそれから毎月仕送りをしていました。
娘は田舎には帰ってきたくないと拒むため、20歳になったので障害年金の申請をし、アルバイトで生活していけるように、年金が降りなかったら帰ってくるよう話をしていた矢先、その元彼氏が一緒に住み始めてすぐに娘名義で携帯でクレジットカードを2社申し込み、カードで30万のリボ払いの請求がきました。
娘にクレジットは絶対に作らないよう話していましたが、元彼氏が俺が払うからと、元彼氏の携帯から娘名義でカードを作ったそうです。娘はよく分かっておらず、お金が無くカードで食料品を買ってたようですが、元彼氏も娘のカードを使用したようで。
すみません支離滅裂です。この場合、障害があり判断能力もあまりない未成年でしたが、弁護士や警察は対応してくれますか。すみません、気持ちの整理ができず、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• そうですね、私がもっとしっかりしていれば良かったと思います。娘は以前より素直に話を聞くようになりました。結婚の約束も相手と話しており、記録もありますので含めて弁護士に相談してみます。お金は、30万で済んでよかったと思いました。娘の命の方が大事なので、話してくれてよかったです。言いにくかったろうに、話してえらかったねと声をかけました。当面の生活費含め、私達親で責任を持ち払っていきます。ただ、腹立たしい気持ちはあります。感情論でいけば、今すぐ相手のところにいって、どうにかしたいですが、今からも娘の今後の事もあり支えていきたいので、結婚詐欺などで被害届など出せないかと思います。いい親になれなかったと反省ばかりです。

A 回答 (2件)

自己破産させるなら弁護士です

よくもまあここまで地獄に送りましたねw。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に、私が悪かったと反省しています。

>障害があり判断能力もあまりない未成年でしたが、弁護士や警察は対応してくれますか。

未成年では、無いので、警察は、無理だと思います。
弁護士へ相談してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は18歳から成人でしたね。出来ることはしようと思います。