プロが教えるわが家の防犯対策術!

草津町長が女性議員をレイプしたという疑惑が報道された。 結論は女性議員の虚偽発言であることが裁判で明らかになった。 

疑惑のさなか、女性活動家グループがフラワーデモと称する騒ぎを起こした。 疑惑をレイプ事実と決めつけた上で、女性議員を住民請求で罷免した草津町を「セカンドレイプの町」と糾弾した。

騒ぎは外国人特派員記者会見を通して世界中に拡散された。 日本の草津町は「セカンドレイプの町」であると。



支援者は無視を決め込んでいます。 彼女達に社会的責任を取らせる方法にはあるでしょうか? 支援の団体と個人は特定できています。 私は草津町町民ではありません。 軽率に日本と日本人を貶める行為を自制してもらいたいというのが動機です。

A 回答 (3件)

というか、ここでそういうPRをしてどうするの?


君はそういうグループがいることを、皆に広めたいんだよね?
特定できてるなら、直接メッセージを送ったらどうなの?
ここではなくて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、あんたか。 都合が悪いのかい?

お礼日時:2023/11/05 17:50

君は一体、何を言ってるの?


都合?
関係ないねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うろたえなさんな。 みっともない。

お礼日時:2023/11/06 06:27

これは非道い事件でしたね。



これほど、非道いのも珍しい。

検証もしないで報道した
マスコミも非道い。

事実が明らかになったのに
謝罪一つ無い。



彼女達に社会的責任を取らせる方法にはあるでしょうか?
 ↑
なにしろ、平気で犯罪をねつ造する
人達ですから。

事件が忘れ去られないように
こうした場で粘り強く、訴え続ける
ことですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>事件が忘れ去られないようにこうした場で粘り強く、訴え続けることですか。
 ⇒ そうかもしれません。 ここで晒しておきますか。 晒されると困る人が湧いてるようですが。 構いませんね。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-12-12/2 …

https://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2021/01/13 …

https://www.sankei.com/article/20230417-WFKNBTPH …

上野千鶴子、北原みのり、石川優実、増田薫(松戸市議)、前田佳子(八王子市議)、田嶋みづき(フラワーデモ群馬主催者代表)、山田みどり(中之条町議)

お礼日時:2023/11/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A