プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳精神手帳三級、広汎性発達障害、知的障害、躁鬱、を患っている生活保護の男です。
一人暮らしを始めて1ヶ月経ちました。
孤独感をや倦怠感が焦躁感が消えず暇を潰すように毎日を過ごしています。
土地勘があれば良いのですが、全くの見知らぬ土地に引っ越したので友達も近くにはおらず、話し相手はネットを経由して探さないといけない形になってます。
仕事は少しずつ体を慣らすような仕事から始めようと思っています。
ただ寂しくて苦しい日々を送ってます。
この孤独感を消すにはどのようにしたらよろしいでしょうか?
29歳にもなってみっともない質問ですが、
お答え頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

健康な人でも転居、それも見知らぬ土地にとなると多大なストレスを受けるのです。

無茶しましたね。
実家には帰れない事情があるのかもしれませんが、元の土地に戻った方がいいです。
    • good
    • 1

そもそも、どうして見知らぬ土地に引っ越してまで生活保護を受けているのか謎です。


そんなことするくらいなら実家に帰ればいい
    • good
    • 2

就労継続支援B型作業所に通ってみたらどう?


そこに通うことで孤独感も消せるかもしれないよ。
スタッフさんにも作業のことだけじゃなくて、生活や病気のこととかも相談できるし。
就労継続支援B型作業所は週1〜/1日1時間〜通えるよ。
事業所によって作業内容は色々あるから、『〇〇(自分が住んでる市町村名)就労継続支援B型』で検索したら出てくると思うよ。
それで、作業内容や場所とかで考えたり、遠くても送迎サービスしてる所もあるし、見てみるといいと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A