アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症と診断され7年目です。最近落ち込みが酷くなって1人でモヤモヤしています。家族はもう見切られています。
仕事が出来無い、仕事が無い、収入が無い。そりゃ見切られるわ。賞味期限切れた食品しか食べさせてもらえないし通院費もやっとお願いしてもらってます。惨めすぎる、母と妹がいますが2人で悪口や馬鹿にしていると思います。
「役立たず」「金食い虫」「消えて欲しい」とか思っていると思います。毎日そんな事を考えています。実際、妹は完全にニート扱いに思われてます。病気に事も知らずただ怠けているだけ、甘えと思っているのでしょう。会話なんてありません。妹はきちんとした仕事をしているので何も言えない。

家の手伝いをしています。掃除や庭の手入れ等男でしか出来ないこと、畑で耕運機もかけました。何かの役に立ちたいのですが
結局

「お金にならない」

仕事の件なのですが、長く抗うつ薬を飲んでいたのか3年ほど前から疲れやすい体質になりパート4時間でもキツイです。
短時間の仕事を探しているのですが田舎だというのもあり求人自体が少なく、殆ど女性のみの仕事しかありません。
最近2社不採用でした。「女性のみ」。

健康福祉センターや生活相談センターに行って相談しましたが結局ハローワーク行って障害者雇用求人に頼るしか無いとの事。
しかし、障害者雇用求人は統合失調症、てんかん、躁鬱にしか適用できないようです。詰んでます。

今日通院なのですがお金がありません。また頭を下げて頼むしか無い。今日先生に相談してきますが、このように悩んでいる方、同じような状況の方、何かアドバイスしてください。専門の方もお願いします。

家から出たいのですが資金もありません。役立たずは出ていくべきなのですが…

妹に彼氏がいます、結婚するかも、結婚したとして婿に来てもらい母と妹と妹の旦那(未定)と3人で暮らしていけたらいいのではないかと思います。その方がいいのかもしれません。
父が癌で亡くなって3年目、代わりに私が死ねばよかったのだと思います。

A 回答 (3件)

じゃあ私がカウンセラーになろうか

資格も何もないけど
一度私のブログ来てみる?
    • 0

病院のワーカーさんに相談されてみてはどうでしょう。

もしかしたら、何か情報を持っているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっき病院へ行ってきて2週間後カウンセリング受けることになりました。解決するといいのですが・・・

役所に相談されてはいかがでしょうか?

金銭的にはどうにかなりそうな気がします。
    • 0