プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症と発達障害があります。自分がポンコツすぎて泣けてきます。仕事もろくに出来ません。
ほぼ全ての仕事をしました。
無理でした。
ゆういつ出来たのがマッサージの仕事。
本業ではじめたのですが、お客さんが来ません。
おすすめの副業ありますか?

A 回答 (6件)

質問者さんは会議とかで板書って出来ますか?



板書出来ればこれもビジネススキルなのでどこの会社へ行っても仕事で活かせられるようになるので私としては板書スキルをオススメします。

副業考える余裕があるなら、まず本業に対して仕事出来るようになるべきです。
    • good
    • 0

家での内職

    • good
    • 0

ウーバーイーツとか、ラブホテルの清掃なんかどうでしょう

    • good
    • 0

本業をしながら、客が来ないときの副業としては、ネットを利用した転売(ルリマやメルカリなど)もあるですが、必ず売れるのではなく、仕入れたものがそのままになって、損になることもあります。

 
もみほぐし店、足つぼ、アロマ、エステやボディケアサロンなどの営業時間外に、コンビニバイトや夜間警備、早朝新聞配達などをする副業の方法もありますが、昼間の本業と夜間早朝の副業と全部をやるのは、身体にキツいです。

最近は、美容室やもみほぐし、整体など、仕入が少なくてできる店が多数開店しているようですが、多くの店は客がつかずに、短期で閉店に追い込まれるようです。 店を開いた金さえも稼げないで閉店という店も多いのではないかと想像します。 店舗を開いているだけでも結構お金がかかります。
本業を変えて、別の道を探すという方が良いということもあるかもしれません。
どの程度の統合失調なのか、発達障害の状況はどのようなものなのかがわかりませんが、もしも、一般の人と同じように、週5日、1日七時間働き続けるのがキツいようならば、就労支援事業所で働くとか、障害者枠で働くとかを考えた方がいいのかもしれません。
投資で簡単に稼げるとか、楽に稼げる仕事があるとか、そういう誘いは、たいてい詐欺ですから、そのような話しに乗らないことはとっても大事です。
    • good
    • 0

ほぼ全ての仕事をしてきた、ということは美容師も経験したんですか?医師も?弁護士も?資格が取れるだけのスキルはあるみたいなので「ポンコツ」ではありませんけどね。


それだけ職種の経験があるならなんでも出来る気がしますが。持続しないだけで。
    • good
    • 0

普通に就労支援で働くのが妥当だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A