プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家暮らしなのですが毎日夜ご飯を作ってます。疲れました。誰かが作ってくれたご飯が食べたいです。家族が夜ご飯の残りを仕事に持って行きます。イライラします。
無職の私が我慢するしかないですか。

A 回答 (5件)

無職だったら、夜ご飯位作るのは当然でしょう。


朝ごはんも昼ごはんも作ってもらってないですか?

いやなら仕事に出ましょう。
お給料でお弁当(=誰かが作ったご飯)買って帰れば、
夜ご飯作らず済みます。

>無職の私が我慢するしかないですか。
無職では、本来、夕食材料も買えません、家族の収入で
食材があってこそ、夕食も作れるし食べられるのでは?

我慢より感謝をしましょう。
    • good
    • 2

主婦を極めるのも1つの楽しみとして捉えてはどうでしょう。


極主夫道とかをみては、どうですか?
    • good
    • 0

親は夜働いて


あなたの食事の分も
ちゃんと稼いでいるのですから
無職で自宅にいるのなら
当たり前です

人にはそれぞれの
仕事の分担というものがあります

食事を作らなかったら
あなたは何をするのですか?
    • good
    • 2

我慢ではなく働けないなら当然ですよ。



働いて自立したら作る必要がありません。

学生じゃ無いんだから、飯を作るだけで働かなくて良いのは天国では?
    • good
    • 2

じゃ、誰が作ればいいとあなたは思っているのですか?


家族のために、力を発揮できるって素晴らしいじゃないですか。
家族は、あなたに感謝しているのではないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!