プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から何十年前に金持ち父さん貧乏父さん 著作 ロバートキヨサキ
本が発売されました。
今でも改訂版が発売されてます。
発売された当時日本経済はバブル崩壊で株価も6000円台になり悲惨でした。
元は当時中曽根康弘・当時の官僚がバブルを起こして何の責任も取らずに全責任を国民に押し付けました。
自己責任と言う言葉が一時期流行りましたが、多分官僚や政治家が責任を取りたくないために考え出した言葉でしょう。
今のこの世は自己啓発本が流布してます。
前向きに生きなければならないそんな事ばかりが先行してますが。
諦める事も必要ではないかと思います。
何かに付けて後ろ向きが避難されますが後ろ向きの生き方、諦める事も大事だと思います
ダメならダメなりに生きて行く事、受け入れて行く事が前向きに生きる事ではないでしょうか?

A 回答 (1件)

ダメならダメなりにというのは 落ちるところまで落ちる可能性がある危険なワードです

底辺生活から身勝手な社会への不満を持ち無差別テロ行為を起こした人達も、本人的にはダメならダメなりに取った行動ではないでしょうか

なので ダメなら去年よりは少しマシ程度に ぐらいにしておいたらどうでしょう
    • 1