アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年前に精神科で心理検査を受けて自閉スペクトラム障害(ASD)と診断されたんですけど、受け入れられません。
ASDで障害者手帳をとって、障害年金も申請中なんですがどうしても受け入れられません。
もう一度検査しなおしたいと言ったらできますか?
うつ病を持ってるので精神科には今も通院しています。

特に困ってません。
たしかにコミュニケーションをとるのが得意ではありません。
でもコミュ障なんてたくさんいるし、コミュ障=ASDじゃないですよね。
子どもの時も発達障害を疑われたことは一度もありませんでした。
知的障害はないので勉強は普通にできますし、言葉の遅れなどもありません。
ASDで困ることはほぼありません。
むしろうつ病の方が生活に支障が出てます。
うつ病がASDからくる二次障害というのをネットで見ましたが、私がうつ病になったのは母からの虐待からだと思います。

長くなりすみません。
ASDを受け入れられないからもう一度心理検査を受け直したいと言ったらできますか?

A 回答 (1件)

いえ、残念ですが再検査するまでもなく質問者様はASDの可能性が高いです。

投稿された質問文も矛盾が多いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもASDの人って頭良い人いるからいっかー
実際私も高校の時成績優秀者でしたし(*^^*)
ASDは隠し通して国立理系に行きます。

お礼日時:2023/11/07 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A