dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚後の遊ぶ頻度
私の彼(28歳)は一人暮らしをしています。
彼には仲良しの4人グループがあります。
彼以外全員結婚していて、1人は結婚してからというものスノボの季節に会うくらいみたいです。
もう1人は家が車で1時間以上かかるので、そんなにフッ軽では会えないようで、たまに誘いが来てるくらいです。
ここでもう1人なのですが、その人は土日休みで休みの度に毎週夜ご飯いこう、ボルダリング行こう、お風呂いこうと彼に誘いが来ます。最近の彼は日曜日も私と会ってることがほとんどなので、全て断っているのですが、それでも毎週のように連絡がきます。
その人は結婚してるのですが、みんなそんなに出かけるもんなんですか?
最初の2人はくらいなら全然分かりますが、毎週毎週休みの度に夜でかけて、奥さんと一緒にいてご飯食べたり、家のことやったりしないんですかね?しかもまだ結婚して10年20年経ってるわけでもないのに、、って感じなんですが、、。
私の彼は独り身なので余計に誘いやすいようで私との約束がない頃はしょっちゅう行ってたようです。
そうなると、彼ももし結婚してもそんなふうになっちゃうのでは無いか、、と思います。
友達としょっちゅうどこか行けばその分お金もかかるし、私としては男の人ってそんなもんなのか、、?と疑問に思っています、、。

A 回答 (2件)

家庭がうまくいってないのでは?

家に居づらいから友達誘うんだと思いますよ。
    • 0

男は遺伝子的に仲間とつるみます。

、ゴルフだったり麻雀だったり精神は中学生と変わりません。職場に関係ないからストレス発散になります。嫁はいつでも家に居るから安心して遊びます。旦那の友達は結婚式の時集まってから家族旅行したり、毎年合っていて最後も見送ってくれました。
残された遺族を気遣って旦那代わりに見守って貰っています。

男の友情って凄いと思って感謝しています。
    • 0