プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなに熊から喰われるニュースやってて、北海道の登山などは熊と遭遇する危険あるなんてわかりきってるのに、命を危険にさらしてまで何で山に登るのですか?

命の危険より登山の楽しさを優先してるって事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 登山家にしかわからない【ロマン】があるのですね。
    大自然を相手にする趣味は、命を危険にさらしてもやり遂げたい魅力があるのですね。

    【日時的に乗る車の話を持ち出して、ドヤ顔で上から語るバ〇以外】
    の回答者さん、ありがとうございます(^^)

      補足日時:2023/11/09 08:10

A 回答 (4件)

自動車の事故は、クマの事故より多いです。


交通事故に遭遇する危険あるなんてわかってるのに、命を危険にさらしてまでなんで車を運転するんですか?
命の危険より運転の楽しさを優先してるって事ですか?

なんなら、歩行者や自転車の方が事故時の致死率高いです。
交通事故に遭遇する危険あるなんてわかってるのに、命を危険にさらしてまでなんで外出するんですか?
命の危険より外出の楽しさを優先してるって事ですか?

なんとなく理解できますか?
事故というのは他人事の時に起きる確率が上がります
あなたの考え方では事故を防げません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

登山の話に車の運転を持ち出すあたり、あなたは間違い無くahoです。

お礼日時:2023/11/09 08:05

北海道の人は魚釣りや山菜採りもそうですが山に入るときは


鈴をぶら下げたり笛をもったりと対策を心得てると思います
よ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/09 08:11

そこに山があるから。

って有名な言葉がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/09 08:11

そこには夢があるからだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/09 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A