アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会員って特徴ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 大嫌いなんですけど

      補足日時:2023/11/10 20:01

A 回答 (8件)

実は私の周りにも学会員の人がいます。


なので、その人達の特徴をご報告します。
あまり群れずに特定の人達だけと話し、どちらかと言うと、常に個人行動をとりますね。
後は、足早に帰り、新人や中途の人と急接近し、あわよくば・・・・ですね。
時々、本(学会の本)などを読んでいるのを見ますね。

実は大きな声で言えませんが、ちょっと不気味で苦手ですね。
    • good
    • 1

馬鹿で愚かな奴らばかり

    • good
    • 1

創価学会壊滅

    • good
    • 1

話の途中で相手が病気だと分かると「信心したら治る」と言う

    • good
    • 2

聖教新聞を愛読してますよ。



また暇を見つけては勧誘活動に励んでます。
    • good
    • 1

ありますわ、次の通りですわ。



1.聖教新聞と大白蓮華を定期購読している。
2.選挙の度に文書通信費の負担額が大きくなる。
3.久本雅美姉妹と山本リンダの熱狂的なファン。
4.政教一致しているので政治参加意識が非常に高い。
5.生活保護を御利益と呼んでいる。
6.朝晩欠かさず、合唱の練習をしている。※↓参照
7.甲子園や神宮ではSOKAを応援している。
8.他人を説得する熱意が突出している(折伏)。
9.妄りに交わらない、のかも知れない。
10.親兄弟より、池田大作先生を大切にしている。

ホントですわ!!

    • good
    • 1

昔勧誘されたけど、小学校の時の友達でした。


25歳の時に、「久しぶり~」と連絡が来ました。
定時制高校出身で、信者を次から次へと連れてきて、創価学会に興味は無い。
それでも勧誘し来るので池○大作市ねとも伝えました。
結局返帰らなかったので警察呼びました。

幸せになって欲しいんだよ。
とか勧誘されましたが、本人達はみすぼらしく、とても幸せには思いませんでした。
著しい低学歴で馬鹿で洗脳され安い。
社会から見放されている人だと感じました。
    • good
    • 1

人の不幸を喜び弱みにつけこみ強引に入信させるカルト教団また偽御本尊を造り高額な金額で売り付ける悪の宗教教団

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A