プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

''あなたが個人的に思う''多くの人に好かれるような人柄や特徴を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • もし良かったら個人的に思う逆に嫌われる人の特徴、人柄も教えてください。

      補足日時:2023/11/11 01:24

A 回答 (12件中1~10件)

自分から人に話しかける人が多くの人から好かれてるように感じます。

    • good
    • 0

目立たない

    • good
    • 0

好かれる人の特徴



要領がいい
器用
謙虚
誰にでも優しい(恋愛だと別らしいけど)
感謝を忘れない
集まりや交流会などに積極的に参加する(無理はせずに)
些細なことで怒らない
イジメやハラスメントになるようなことをしない


嫌われる特徴

上から目線
感情のコントロールができない
わかってなくてもわかっているかのように話す
気に入らないことがあると物や人に当たる
不器用なくせに粋がって人を不快にさせる言動をとる
常識がない
自分が怒られる可能性が出たら逆ギレする。
言葉遣いがなってない


社会に出たら、自分の人生にも影響しますよ?
主さんは他の質問者さんの回答やこれなどを参考に、頑張ってください
    • good
    • 0

受けた「恩」は忘れない


いつも「感謝」の気持ちがある

ちょっとした事でも、当たり前の事でも
自然に「ありがとう」が言える

こんな簡単な事が大事なんです
「ありがとう」は奇跡の言葉です。
口に出せば、元気が出る。耳に入れば、勇気がわく。

感謝の人は、
良い言葉使い 良い態度 良い表情が 自然にできるんです

すなわち 内面の問題です
どんなに美人でも いやな感じの人いますね
そうでもないのに 多くの人に好かれる人いますね

逆に、愚痴や文句は人を遠ざけます。
    • good
    • 0

・ポジティブな態度、行動。


いつも明るく、前向きで行動を取れるひと他人から評価されることが多いででしょうね。

・思いありのある行動。
相手の気持ちや立場を考えて配慮してあげて、思いある言葉をかけたり思いある行動をすることにより好かれるでしょう。

・誠実な心。
嘘をついたり、表裏のある言動をしたりする人は信頼もできませんし、安心感もありません。その為、そのような事をしない誠実な心を持つことによりひとから好かれるでしょう。

他にも、いつも笑顔を忘れない、相手の話を最後までよく聴く、相手の意見を聞き尊重してあげる、感謝の気持ちを伝えるなどがあるでしょうね。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

笑顔が素敵なお母さん みたいな人


嫌われるのは
がみがみと理不尽に怒鳴るお父さんのような人
    • good
    • 0

好感を持たれる人:シンプル・他意が感じられない・笑顔・さわやか・穏やか・謙虚・感情豊か という印象を他人に与える人。



嫌悪感を持たれる人:下心が感じられる・陰湿 という印象を他人に与える人。

いずれも、そういう印象を抱かせるかどうか次第であり、実際にはどうなのかというのは案外他人は関係ないような気がします。つまり、他人に見せる側面で印象が変わると重いんす。
    • good
    • 0

好かれる人→ポジティブな事をいう 清潔感がある 相手へのリスペクトが感じられる



嫌われる人→ネガティブな事ばかり言う 陰湿な印象 舐められたくない意識が強すぎる
    • good
    • 0

好かれるのは、優しさ、思いやり気配りとかじゃないかと。

    • good
    • 0

意地悪


根性が悪い
悪口ばかり言っている
噂話好き
人を陥れる
目配せをする
無視する
腹黒い
秘密をバラす
優しさがない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A