プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとした事が気になって、それがなかなか忘れられないのが悩みです。
今職場では自分から挨拶しても返してもらえない、前の職場では陰口を言われたり、自分だけ誰もやりたがらない仕事を紹介される。
一緒に仕事しているバイトは自分の親世代くらいの方、職員は同世代という感じ。
自分にも何か原因はあるのだと思うけど、こういった職場を経験してから完全に人間不信になりました。
もう、職場を転々とするのも疲れたし、人生に絶望してます。
暫く休養するつもりでおりますが、毎日心穏やかに過ごしたくて、過去はもう振り返らず生きたいのですがどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

お話を聞いているとたぶんあなたの身だしなみや髪型、表情などの全体的な雰囲気が他人を拒否しているからです。


だからみんな察して話しかけないしそっとしておいてあげようと気配りをします。
人と関わる仕事が向いていないため単独で仕事が出来る職種を検討したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身だしなみが汚らしいという事でしょうか?

お礼日時:2023/11/11 14:44

過去は変えられないので諦めて、



変えられる未来に、
望む自分を実現させましょう。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 0

身だしなみが汚い自覚があるんですか?いずれにしても外見はその人の考えを表す事が「出来る」ものです。


人を拒絶する服装、姿勢、立ち回り。僕もそういう人を見たら
「あ、あまり構ってほしくないんだなそっとしておこう」
と配慮します。
逆に開放的な身だしなみ、立ち回り、表情だと素敵だなちょっと話してもいいのかなって思います。
自分に合わないお仕事で消耗するのは良くないです、独りで仕事している人もいっぱい居るはずです。
    • good
    • 0

人生には様々なリスクがあり、また、そのリスクを乗り越えることで進捗し、成長するものです。


従って、万が一リスクを拾った時のために、様々な経験値をデータベース化しておくことが重要で、これまでの経験の応用をしてゆかなければ前には進めません。
>過去を振り返らず前向きに生きる・・と仰いますが、
過去があるから現在があり、過去を振り返らずに前に進んでも上手くゆくとは限らず、過去の失敗を思い出して、今後の失敗を避けることも重要で、そのような行動はリスクを折り込む行動となります。
エジソンが人類史上初の電球の発明を成功させますが、開発の取り組みを始めてから6000回もの失敗をするのですが、失敗を繰り返すごとに「失敗の方法を1つ理解した。」とポジティブ思考で取り組んだようです。
過去の失敗から目をそらして前だけを向いて生きても失敗を繰り返すだけです。
大抵の成功者は過去の失敗のデータ分析が出来ており、そこからどのように行動するかを考えます。
何回も仕事を変えても同じ結果になるのは、失敗のデータが正しく分析されず、また同じことを繰り返されるのでしょう。
これまでの経験から、どのような行動が人間関係の不具合に繋がったのかを考えないと何度も同じ繰り返しで、あなたにあった職場など永遠に出てきません。
あなたはまじめな方ですが、要領が理解できていないだけだと思います。
私のも同じ経験がありますが、私は仕事を辞めてフリーとなってから、劇的に生活が変化しました。
リスクから逃げればいつまでもリスクは付きまといます。
リスクを乗り越えることで自分自身が強くなり、物事もうまく進みます。
大局的にご自身を見てください。
    • good
    • 0

(。

´・ω・)ん?

反省なんて1㍉もしないで同じ間違いを何度でも繰り返すつもりなら過去を振り返らなくても良いよ。

そんなわけで、反省材料として何度でも振り返りましょ。
で、改善する努力をすればいい。
改善できれば良い思い出として思い返すことができますよ。

「あの時あんなことがあったけど、それがあったからこそ今の自分があるんだ」
と言えるようになりましょう。
がんばれ。
    • good
    • 0

やせ我慢してでも前を向くしかない。


みんなやっていること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A