プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬飲み症状は落ち着きましたが、物が盗まれる現実が失くならないです。
警察に通報するように回答者は言いますが、通報するとどういう流れで作業が進むのですか?

A 回答 (8件)

面白いことに幻聴や妄想には時代によって流行り廃りがあります。


オカルトブームだった頃は「宇宙人」「UFO」「幽霊」というワードがよく出てきました。
最近は「集団ストーカー」「CIA」「創価学会」です。
これはネットで妄想性障害・反社会性人格障害の患者が流したデマですが、広く知られています。
このようにどこかで見たり聞いたりしたことが影響するみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
そうなんですね。
実際に宗教に入れ入れと勧誘する幻聴とか、暴力団に入れ入れと聞こえる幻聴可笑しいです。

お礼日時:2023/11/11 21:36

あなたと会話するのは、時間のムダです。


しかも、メリットが何も無いうえに、あなたはつまらないです。
さようなら、ブロックします。
私は忙しいです。
忖度しましょう。
    • good
    • 0

少し考えてみて。


もし、あなたが警官だとします。
「最近、物を盗まれます。助けてください。」
そして、あなたは、
「ちなみに、あなたは何か病気だったりしませんか?」と確認を取りました。
すると、「私は統合失調症です。」
と返されました。
この時、警官であるあなたはどうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院して下さいとなると言う事ですか?

お礼日時:2023/11/12 15:47

それたぶん、あなたは聞かなくても分かっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は警察に通報した事ないです。

お礼日時:2023/11/12 14:20

統合失調症の幻聴は怖い内容と決まってるのですよね・・なぜなんでしょうね。


薬の副作用が強いのはまだ発展途上中だからです。今でも完成品とは言い難いものばかりです。
統合失調症に薬が使われ始めたのは歴史が浅く、それまでは電気ショックやロボトミーといった治療が主流でした。
また新しい治療法が出てきたら、薬も時代遅れになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカでも拳銃がどうのとか聞こえるとか。
暴力団みたいな人達が関係でもしてるんですかね?
自分も始め暴力団どうとか警察がどうとかでした。
その後に宗教に内容が変わりました。

お礼日時:2023/11/11 21:15

まだ入院した方がいい様子に思えます・・入院先でそういう人いました。


統合失調症で「物を盗られる」と訴えて目を離すと盗られるからお風呂にも入れないんです。
いつも苦しそうでした。
早く薬が効いてそういった妄想から解放されるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統合失調症は何で宗教に入れ入れとか、暴力団に入れ入れとかそんな事が聞こえるのでしょうか?
自分も発症し始めた時はそう言う幻聴でした。
後は何故キツい薬沢山、それも死ぬまで飲まないと良くならないの?

お礼日時:2023/11/11 20:58

実家から出れないとは?


閉じ込められてるのですか?
病院には行っていますか?

もし実家に閉じ込められていて、病院に行ってないのなら、警察に通報してもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院には行ってます。実家から離れようとすると症状が酷くなると言う意です。

お礼日時:2023/11/11 18:29

まず、通報しないで下さい。


回復に向かっているようで何よりです。
今はご自宅ですか?病院ですか?
ご自宅ならご家族、病院なら看護師に相談して下さい。
正直に言うと、物が盗まれるというのは病気の症状、被害妄想です。
まだ妄想だと受け入れられないと思いますがもっと病状が良くなればそれがはっきり分かってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗まれるのは現実です。
誰かが部屋のドアか?窓どちらか?
開けたら自動でスマホに通知が来て、撮影されて動画で送られてくるカメラ点けてる訳じゃありません。
実家から出たくても出れない。

お礼日時:2023/11/11 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A