プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校でいじめにあって鬱病になるのは裁判案件ですか?

A 回答 (4件)

いじめが原因でうつ病になったと証明された場合は、裁判案件に発展するかもしれませんね。


ただ、学校や警察、弁護士ができるだけ裁判にならないように動くと思いますが。
    • good
    • 0

いじめと鬱病の因果関係が認められたら。

    • good
    • 0

全てではないですよ

    • good
    • 0

何でもかんでもという訳ではないですが、その内容次第では傷害や恐喝、侮辱、名誉棄損などに値する可能性はあります


まずは、それが本当にいじめだったのかどうか、というのが焦点になるでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A