プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訳あって既に芽が出ているムスカリを植え替えしないといけなくなり掘り出しました。新たに植える場所はこれから準備しますので1~2
週間先になりそうですが、掘り出したムスカリの保管方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 芽が出ているというより葉が伸びています。

      補足日時:2023/11/13 20:16

A 回答 (3件)

>葉が伸びています。


寒さや乾燥に強い植物ですから
掘りあげ後、横一列密に並べ、根の部分へ軽く土を掛け
乾燥しない程度の保湿状態で置けば大丈夫です


精力旺盛で増えます
過去談 前日に掘りあげた子を
翌日、高速で4時間移動、道路脇に軽く植えてきましたが
翌年には普通の状態を見ることができました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/17 18:31

庭の直射日光の当たらない、風通しの良い場所で掘り上げたムスカリの球根を陰干しします。


新聞紙を敷き、その上に球根を並べ、3日ほど乾燥させます。
みかんのネットなど、通気性の良いものに球根を入れます
保存は雨の当たらない通気性の良い所です
    • good
    • 0

通常の植え方で植木鉢に仮植しては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A