dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚に魅力は感じるけど、必要性を感じないのはおかしいですか?
40代ですが。

A 回答 (4件)

別に生きる必要性もないと思いますが。



魅力??うーん、勘違いされてますね。

おかしくはないですよ、浅いですが。
    • good
    • 0

結婚なんて、成り行きやタイミングもあるので。

ゴチャゴチャ言ってると一生独身、子無しになるよ。

40代のあなたは、一体これまで、何をしていたの?未婚?それとも婚歴は後出しする気かな。

必要とかの問題でもない。そんなこと言ってたらあっという間に人類絶滅するわ。
    • good
    • 2

うーん


私は、自分の子供が欲しくて
しかも、専業主婦になりたかったから必要だだったなー
    • good
    • 0

結婚って必要性でするのではなく、この人とずっと一緒にいたい、この人と一緒に人生を作っていきたいという気持ちが先です。



「必要性」が先じゃないです。
まず、誰かを好きになってから考えてください。
好き、というのは「自分自身より大事」という気持ちです。

もっとも中高年の婚活では男性は自分の介護をしてほしい、女性は経済的安定がほしい、という「必要性」が大きな理由だそうですから、必要性が先でもいいのかもしれませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A