プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マガル(magaru)と言うネットショップの情報を知っている方、どんな情報でも構いませんので教えて下さい。知人に誘われてマガルと言うネットショップを始めました。
確かに開設時は運営資金は必要なく開設できました。その後毎日のように売り上げも上がり、順調そうに思えました。このショップは会社側で注文を受け、その商品代金を仕入れ代金として私の店で支払います。そして商品を客が受け取ったことを確認した時点で、売上代金が計上され、私の店に入ると言う方法です。利益は売り上げの20%です。開設してしばらくの間は、注文も、売上も順調に伸びていたのですが、あるときから、注文が売上をオーバーしてしまい、資金不足(仕入れ代金不足)になりました。会社に問い合わすと、資金追加をしなさいとのことなので、追加しました。この会社はどうやらアメリカに籍をおく会社らしく、担当者とはLineでのみしかできません。そしてその担当者も日本人ではなさそうで、Lineの内容も翻訳機能を使っているらしく、意味不明な内容も多々あります。そしてショップ開設のための説明書かURLを教えて欲しいと言っても「そのようなものはありません、説明は全てLineで私がお答えします」とのことでした。確かに開設から3カ月で管理上で約70万円くらいの利益が出ておりますが、実際には1円も引き出せていません。決済はドル建てです。どうやら引出しのやりかたを教えて欲しいと言っても、渋っていて中々教えようとしません。
そこで少し不信に思いこの質問に投稿いたしました。
もし「マガル(magaru)」と言うネットショップにご存じの方がいらっしゃいましtら、その情報をどんなささいなことでも宜しいのでお教え願えませんか。

A 回答 (2件)

社長や担当者の名前はご存じですか?LineIDとかはわかりますか?

• 0

そもそも、なぜそんなにわけが分からないところを使ってネットショップなど始めたんでしょうか?

今になってあれが分かりませんこれがわかりませんって、そんなことはネットショップを開設する前に確認すべきことでしょ?
特にお金の引き出し方なんて重要なことでは?
あまりにも安易に手を出しすぎです。

そのショップは知りませんが、単純にそのまま逃げそうな感じもしますね。
相手が翻訳サイトなどを使っているようであれば、こちらもとりあえず日本語を英語に翻訳してやり取りしてみては?

単純に言葉のやり取りが上手く出来てない可能性も0ではなさそうですから。

それと、ドルを円に換算するのにどういう流れになるのかも確認した方がいいですね。
銀行などを介していれば意外と時間が掛かる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。