アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が廃業で失業しました。
地元の信用金庫の支援部という所が、再就職先を探し、世話をしてくれるのですが、その紹介してくれる所が年収300万円以下の所ばかりです。
以前は、年収500万円だったので、困り 紹介に不信感を感じています。
地元の信用金庫の支援部という所の再就職の世話は、頼りにしない方が良いでしょうか?
どう思いますか?
(56歳・男)

A 回答 (5件)

56歳にもなって、今から年収500万円を得られる会社に再就職できると思っているの?


再就職のあっせんをしてくれるだけでもありがたいと思いますよ。
    • good
    • 3

不信感を持つ前に、希望条件は伝えているのでしょうか?


56才で年収500万はけっして高くありませんが、未経験の職種や業種で、いきなり500万提示する会社は年齢に限らず少ないと思います。
ましてや年齢的にも厳しいと思います。

もちろん、年収に見合った(それ以上の)経験者やスキルがある自負があるなら、信金に頼らず、エージェント会社に登録するなどして、自分から売り込むべきだと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 3

転職サイトで探す方がいいです。

    • good
    • 0

もちろん自分のケツは自分で拭くです。


廃業する前に気付き、転職しなかったのは
転職先では、かなり評価低いです。

経理系の資格などあるのでしょうか?

転職エージェント的などを使って、コンサル系の仕事を探してもらい、それにつければ年収上がる可能性はあります。
もちろんあなたの実績が、優秀であればですけどね。。。
    • good
    • 3

老害を雇ってくれるだけありがたいと思わないと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A