プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏型過敏性肺炎で入院して退院しました。医師から転居を強くすすめられましたが、退院から二か月経った今も転居できていません。今は、カビの発生が疑われた部屋をアルコールでスプレーしたり、不用物を処分したり、換気したり、在宅中は空気清浄機を稼働させる様にしています。また在宅中は飲食以外は防塵マスクを着けています。だけど来年夏までには引っ越しをしたいとは思っています。
因みに今の家は持ち家の分譲マンションです。20年ほど前に300万で買っているのでローンはありません。しかし、今は非正規で月収手取り11万です。貯金もありません。今の家を売却してどこかのアパートを借りる事も考えましたが、いつ仕事を失って収入が途絶えるかわかりません。つまり家賃滞納のリスクがありす。また、今の家も売却しても100万にならないと思っています。以上の事情から中々引越しには動き出せてはいません。
皆さん何か良い物件探しの方法や引越し先の住居確保に必要な資金の確保についてご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

そこに住むしかないですね

とにかく部屋が汚いと思うから徹底的に物を処分して換気して行くしかない
引っ越しは無理でしょう
    • 0

ほかの方がいわれているように、朝でもカビる部屋など換気とか、除湿機で除湿したほうがいいとはおもいます。

免疫力をあげる食生活や、適度なストレッチなどの運動、
資金はよくわからなくてすみませんが、
できるときに無理せず単発バイトなど
されてはいかがでしょうか
    • 0