アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昼食を買いに行くスーパーでたまに譲られます。カゴにたくさんの品を入れたご婦人が、一人分の昼食だけを手に持った私に譲ってくれることが多いです。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

多くはないですが、あります。


夏にアイス一つ持って並んでいた時に、溶けないよう気遣ってくれたのか、前の高齢のご婦人が譲ってくれました。一度は断りましたが、甘えることに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏でもスーパー内はけっこう涼しくて、急に溶けることもないとは思います。私も「やあ、いいですよ」と一度は断りますが、次に「それでは」と譲られます。その人にお辞儀をして帰ります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/15 19:00

あります。


後ろに並んでる人が1つか2つで、急いでいなければ譲ります。
お先にどうぞ、どうぞ、と3人連続譲ったことがあります…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人連続はすごいですね。最後尾になっちゃいましたか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/15 19:11

後ろに1品だけ持って並んでいる人に譲ったことが何度かあります。


1品だけなのですぐ精算が済むので大したことありません。
譲られたことはあまりありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆の立場で、私の買い物が多くで後ろの人が一つくらいなら譲ってみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/15 19:08

しません。

その後ろに並んでいる人や他の人に失礼ですから、1個で譲るなら3個でも譲れよ。なんて言われたら困ります。ルールは守ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろに何人も並んでいるとそうですね。一人の場合は譲ってもいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/15 19:06

譲ったことはありますが、譲られたことはないですね。


数品しか購入しないのですが。

ブサメンとイケメンの差があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強面の人だと怖がって譲るか、譲らないかは人それぞれかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/15 19:05

単品持ちで並んで待っている人に譲った事が何度かありますよー。


だってさ、こっちはいっぱいでイライラされたらいたたまれないもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に並んでいて前のお客にイライラするのは筋違いとは思いますが、人の感情としてそいうことはありますね。譲ったほうが気が楽ということもあります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/15 19:04

譲られることはない



レジスタッフの作動は確定している

若い女子のスタッフ->レジを閉ざすなど、できるだけ対応しないように動く確率が高い
40、50歳ぐらいのオバサンスタッフ->無理やり自分のレジに呼び込むなど、なんとかして対応しようとする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、どうなんでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/15 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A