dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22才女です。
人生は、長いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

若い頃は、長いと感じるものですが、歳をとると短いなあと実感します。



また、楽しい時間が多いと短く感じ、逆に、苦しい時間が多ければ長いとウンザリします。

時間の長短をどう感じるかは、その内容次第で、ひと様々だと自分は思います。

そして、御臨終のときばかりは、あっという間だったと感じることでしょう。

光陰矢の如し、は、名言です。
    • good
    • 2

わかりません。

明日死ぬかもしれんし
    • good
    • 0

誕生日が100回に届かない人が多数。


短いのでは?
    • good
    • 0

あっという間だとよく祖父母が言ってました。

本当にその通りだと今は思います。
記憶力が悪くなると尚更です。昨日の記憶さえなくなれば昨日という日がなかったことになります。なのでそれが年単位で忘れると年単位で無かったことになります。だから年々歳をとるに従って早く過ぎていきます。あっという間です。
    • good
    • 0

健康な体を維持して行けば、90歳前後は、超えられますから、今後70年以上あります。

70年は、これまでの3倍以上ということになります。

そんな、長い人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

まずは、ポジティブ思考と笑顔で、人生の再スタートを切りましょう。
    • good
    • 0

怠惰に生きれば長いですが


一生懸命生きれば早いですよ!
    • good
    • 0

いのち短し 恋せよ少女 赤き唇 あせぬ間に



    • good
    • 0

長いです。



短く終わる人もいますけど。
    • good
    • 0

辛い時は長く


楽しい時は短い
30過ぎ40過ぎると辛くても短く感じて来ます。
    • good
    • 0

長いようで短いと思います。


若い頃は長いと思っていたけどあっという間に今の年齢になってしまいました(笑)
でもあなたは22歳。まだまだ若いです。
今のうちにやりたい事とか色々、経験していた方が良いですよ。
若い時にしか出来ないものもあるので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A