アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツとかbmwは全部顔が共通してて分かりづらいと思います。マツダもそうです。なぜ皆同じようなデザインにするのでしょうか?車種ごとに顔が違うほうが分かりやすくて良いと思います。またモデルチェンジするたびに昔のほうが良かったと感じる車が多く感じます。皆さんはのご意見どうぞお願いします。

A 回答 (6件)

彼らはあの同じ顔が『メルセデス』であり、『BMW』であり、『ボルボ』だということを一番大事にしているということです。



同じであることが、かれらが『一番やりたいこと』であり、それを好む人が買えばよく、あなたのような人に買ってもらう必要はないというのが彼らの考えなのです。

ある意味でホンダやトヨタがある種の人々に買ってもらえないのは、そういう『特徴』がないからです。

アメ車でも『リンカーン』にはそれがはっきりあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 08:10

それぞれの車種のデザインを一から決めるよりすでにあるものを少し変えるだけの方が時間も短縮できるし費用の節約にもなる(推測)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/11/16 16:13

以前、どこかで聞いた話ですが、アウトバーン・ドイツの速度制限無し無制限高速道路を走る際、高速高級ドイツ車が後方から直進している際、バックミラーでも直ぐに分かるように、そして直ぐに避けられる様に。


と聞いたことがあります。

また、ブランド統一感
https://bestcarweb.jp/feature/column/68214

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1e642c974c84e …

ブランド統一感=高級外車が後ろから来たから避ける。
事故を起こしたらたまったもんじゃない。そう考えても不思議ではありません。

でも、自分はマツダは買いませんw
だって~同じ顔だから~~~w
    • good
    • 0

逆に言えば、顔でメーカーが一発でわかるのでわかりやすいと思いますよ。



欧米のユーザーにとっては車種よりもメーカーのブランドで選んでいるといえます。

トヨタもディーラーごとに違う車種を作ることをやめて車種自体を減らす傾向にあり、顔の作りも統一化しつつありますね。
    • good
    • 1

その最たるものがポルシェですね。


でもあれがポルシェなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/16 15:22

私は逆の見方をしています。


BMWなどはどの車種もBMWらしいデザインをしているので、初めて見る車種でもBMWだと分かるじゃないですか。それがいい。
車種ごとに顔が違うと、どの車メーカーの車か分かりません。車メーカーそのものがブランドであり、明確なアイデンティティがあります。車に対する思想(想い)も共通するでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/11/16 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A