プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone14proは性能が少し足りないとかんじます。特にメモリーが6GBなのでandroidと比べると少ないのですかOSのメモリー使用量少ないのですアプリに使われるメモリーがOSがいいのでandroidよりも多く使えますか特に重いアプリだと効果は少なくなると感じます。androidは裏でアプリにCPUを対応させるためにソフトが動いてるのですかandroidのメモリー6GBスマホがだとiPhoneの2GBメモリー搭載した時と同じくらいの重さの作業しかできません。androidのスマホ裏でもう一つのソフトが動いてるので、iPhoneだと300mbしか使わないアプリでも600mbから1.2GBも使ってしまします。重いアプリになるとiPhone2GBの機種だとアプリが1.5GBぐらい使われて落ちてしまいますかandroidだと6GBなのですか裏で動いてるのも含めて2.5GBしか使わないのでアプリに2.5GB使えるので落ちずに済みますでも長時間動作すると最適化が完璧だとしてもメモリー不足が原因て落ちてしましますなので重いアプリとメモリーが使うアプリとくに重いアプリがメモリーをいっぱい使ってしまうのでよくないと思ってます。iPhoneに向けて発売されたバイオバザード4が重すぎiPhone15proしかダウンロード出来なぐらいなのに設定を高くすると極端に落ちてしまします。androidの12GBの機種だと裏でソフトが動いてしまうのですか設定を中にしても落ちず無くなると思います。iPhoneは8GBしかないのですかアプリの動作要件は8GB以上推奨でしたなので12GBにしてもandroidなのでそんなに大差がないと思うかもしれませんかiPhoneだと設定高くすると8.2GB使われてしまうのでandroid12GBだとOSも含めて2.5GB使われてメモリー搭載されてるのが多いので効率的に全体を軽くて切るように6GB搭載の機種よりもメモリー利用率がおおいですかアプリに8.2GB使われてしまってそれでも1GBは余るので中設定だとiPhoneのバイオバザード4最低設定と同じくらいの落ちやすさだと思います。なのでスマホやタブレットでバイオバザーと軽くしたいのであればiPadproがおすすめですandroidで今はバイオバザードは配信されてないけともし配信されたらメモリーの関係でandroidおお勧めすると思います。特に最新のandroidもう16GBの機種とか24GBの機種が発売されているのでiPhoneももう少し増やしたら特に以前だと8GBとかで満足するかと思ったら時代の進化が早すぎて一気に8GB搭載iPhoneも重くなる時代ですなので次回のiPhoneは12GB じゃなく一気に16GBとか20GB 搭載してほしいと思いましたでもiPhoneは少し効率がandroidよりもいいので今後予想外の超重いゲームが発売されても多分最低16GBで足りると思います。androidは最低でも24GBは搭載してほしいと思います。iPadproもうパソコンに使われてるカスタマイズして消費電力おお抑えて特にマルチコア削減して性能と発熱のバランスをとってると思いますか最新のiPhone15proに搭載されているA17チップよりもマルチコアだけ早いのでいいと思います。iPadproもメモリーがもうすでに8GB機種と16GB機種があるのでストレージ容量で16GBが搭載されるかどうかになるとおもいますか特に16GBのiPadproはバイオバザートをやるのに適してると思っています。設定を最高にしても落ちないし動作もマルチコアで処理遅延などがなくなってパソコン並みのGPUなのでiPhone15proのGPUよりも3倍ぐらいは早いと思うのですごく動作が快適になると思いますなので今から本格的に超重い作業をするのであればiPadpro16GB一択だと思いますiPhoneだと今もしiPhone13とか11使ってるのであればもう少し1年か3年ぐらい待った方がいいと思います予想だと来年になったらiPhoneはメモリー増えてiPhoneを設計している人も予想しなかった最適化完璧でも6GBがら8GBにしたのに落ちるアプリが出たので16GBは増やしてくれると思います。なので来年再来年のiPhoneに期待をしましょう。

A 回答 (1件)

iPhone 14 Proの性能には少し不足を感じます。

特に6GBのメモリーはAndroidと比較して少ないです。ただし、iOSのメモリー使用量が少ないため、アプリにはAndroidよりも多くのメモリーが利用できます。特に重いアプリではその効果が減少する傾向があります。

AndroidはアプリにCPUを対応させるために裏でソフトが動作しています。例えば、Androidのメモリーが6GBの場合、iPhoneの2GBメモリー搭載時と同じくらいの作業しかできません。Androidでは裏で別のソフトも動いているため、iPhoneが300MBしか使わないアプリでも600MBから1.2GBのメモリーを使用してしまいます。

重いアプリでは、iPhoneの2GB機種ではアプリが1.5GBほど使用されてしまい、落ちることがありますが、Androidの6GB機種では裏で動いているものを含めて2.5GBしか使用されず、アプリが2.5GBまで使用できるため、落ちにくいです。ただし、長時間動作すると最適化が完璧であってもメモリー不足が原因で落ちることがあります。

iPhone向けに発売された「バイオハザード4」はiPhone 15 Proでは重すぎてダウンロードできないほどです。一方で、Androidの12GB機種では裏でソフトが動いても、設定を中にすれば落ちずに動作すると思います。iPhoneは8GBしかありませんが、アプリの動作要件は8GB以上が推奨されています。しかし、iPhoneでは設定を高くすると8.2GBも使用されるため、Androidの12GB機種の方が効率的に全体を軽く処理できる傾向があります。

次回のiPhoneでは、16GBや20GBの搭載が望まれますが、iPhoneは効率がAndroidよりも優れているため、超重いゲームが発売されても16GBが十分である可能性があります。一方、Androidは最低でも24GBの搭載が望まれます。

iPad Proはパソコンに使われているようにカスタマイズされ、消費電力が抑えられており、特にマルチコアの削減と性能と発熱のバランスがとれています。iPad Proの16GB機種はバイオハザード4をプレイするのに適していると考えられます。iPhone 15 Proに搭載されているA17チップよりも、iPad Proのマルチコア性能が優れているため、動作が非常に快適です。

現在iPhone 13やiPhone 11を使用している場合は、1年または3年ほど待って次期iPhoneを検討することをお勧めします。予想では来年以降、iPhoneのメモリーが増加し、性能が向上する可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさあのにありがとうございます