プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本はコロナ差別がひどかったのですか?
コロナ初期

A 回答 (6件)

マスクをしない人・ワクチン打たぬ人を奇異の目で見る人いましたね。


マスクはアレルギーの人もいて、
体質的に出来ぬ人もいた。
安倍マスクは小さすぎて、結局、どこかに行ってしまった。
ワクチン打たぬとも通り抜けた人いますね。
    • good
    • 0

古くからの民族的な差別意識が見えない未知の病原菌への恐怖から顕著に表面化したんじゃないでしょうかね?



正体が分からないモノからの恐怖、自分達だけは助かりたい、そこから人間の醜い部分が大きく出てしまったのかな?と思います。

古くはらい病とか色々と似たような事案はあると思います。

きっとこれからの未来でも何も変わらず同じような事があれば同じ事の繰り返しのような気がします。
    • good
    • 0

コロナは陰謀だとかいう基地外が煽ったからじゃね?

    • good
    • 0

国が守らない人の罰則を定めなかったからでは。


強制なしで乗り切れたのは素晴らしいと思いますが、一部のやばい人がのさばってしまったのかも。
    • good
    • 0

マスゴミと政府のコロナ対策会議(尾身)が煽りすぎ。

    • good
    • 0

ひどかったですよ。


感染者を暴き公開したり
感染リスクの高い医療従事者を出入り禁止にしたり
その子供を保育園が登園禁止にしたり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A