アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は今ほど車内で騒ぐ幼児がいなかったように感じるのですが、気のせいでしょうか(゜_゜)?

A 回答 (8件)

躾がまだまともな時代ですからねえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。幼稚園児でもちゃんとかしこまって乗ってました。

お礼日時:2023/11/20 09:48

たまたまです(ド正論!)

    • good
    • 0

昔も今も、子供がたくさんいると車内はにぎやかだと思います(^^)



6~7年前の夏ですが、小さい子供でなく制服着て高校生くらいですが、すいてるお昼間の車内で、扉のそばに立ってた4人がハモって歌い出したのに遭遇したことがあります♪

後にも先にもそんな光景は一度きりですが、ギターケースやキーボードケースらしきものを持ってたので、バンド組んでるのかな…(^^)?
私はすぐ近くに座ってたのですが、上手なので聴き入ってしまいました♪
近くの席のお客さん達もニコニコ笑っていました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは素晴らしい光景ですね。質問とは関係ないですけど。

お礼日時:2023/11/20 08:26

昔は他人でも怒れる大人が殆どだったけど、今は逆ギレイップスみたいな感じなのかもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェネレーションの違いがこういうところに現れますね。

お礼日時:2023/11/20 08:25

かわいいので良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛くもないよ。

お礼日時:2023/11/18 23:51

少子化で悪目立ちしてるのかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少子化は関係なくない?

お礼日時:2023/11/18 23:51

自分の子どもの頃は、靴を履いたままロングシートに立ち正座で窓の景色を大人しく見てました。


 我が子の世代は、靴を脱いでロングシートに立ち正座で窓の景色を大人しく見てました。

 今は電車の外の景色に興味を示す子どもは少なくなったのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独演会を開いています。

お礼日時:2023/11/18 23:52

気のせいです。



記憶が薄れているからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

躾が行き届いていた記憶が。

お礼日時:2023/11/18 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A