プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人と関わるのが苦痛です。

笑い声、会話自体がとても嫌です。
気持ちとしては道端にいるヘビを見つけて近寄りたいと思わないのとにてるかとおもいます。昔は苦痛でも会話のネタの為興味を持とうとしてました。(正直芸能人やスポーツのニュースとかほんとにどうでもいいと思うのですが、、、)

人間言葉があるんだから意思疎通ができるとか言う方がいますけどとんでもなく疲れます。また、私自身物事に興味が持てず主体性がないのと承認欲求が低いです。まずめんどくさいと感じます。

生きててもしかたないので早く死ねればと思いますが恐怖は感じる為困りものです。

同じように考える方どのように対処してますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

回答できる立場ではありませんがご了承ください。

同じような考えではないけど、コミュニケーションが下手で友達はいてませんが私の対処方としては、これを試してみる↓↓。筋トレも始めた、メンタルにもいいらしいから。

悟りを得るための修行法
http://onioshyou.blog122.fc2.com/blog-category-2 …

自己敬愛の法
http://onioshyou.blog122.fc2.com/blog-category-1 …

あと、毒親って知ってる?
心理学とか勉強するのもいいかも。
ユーチューブ カズ姐さんの深くて面白い心理学 とか

笑い声、会話自体がとても嫌です。って何かいやな思い出とかあるんじゃないの?

友達はいなくてもいいんだって言われたことがある、でも、感謝の気持ちはあったほうがいいと思うな。戦争のない国に住めていることとか、衣食住があることとかなど。

アファーメーションもやってる。

あなたにも何かいい対処法があるはずです、幸せになる方法があるはずです、探してみてくださいね。

ためになってない回答ですみませんでした。
    • good
    • 0

ほどほどに離れて関わるのが妥当かと。

仕事でも小さい家族のような職場ではなく、定期的に距離を保てる職場がベター。接客よりも製造業のライン。
質問者さんと近いかどうか分かりませんが、自身は雑談が嫌いです。うるさいです。今の職場は雑談が多いです。黙って仕事したら気持ちも落ち着くのに、その時は離席して心を落ち着かせます。幸い、少し離席してもある程度は許される環境なのが救いです。ただ、仕事は溜まります。自身の場合、製造のラインなら集中して黙々と仕事ができるのかなと感じています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A