アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀

なにも役がない時 自摸で上がること できますか・?
子1000点(500/300) 親1500(500×3)

教えてください。

A 回答 (5件)

いわゆる、ゴミ手(500,300)ですね。

1枚変わったら三色同順とかになるのでリーチを我慢していると、自模ッてしまう。よくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/19 08:58

もちろんできます。


ツモが役です。
ただし、鳴いていればできません。
鳴くと一役下がるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/19 08:56

面前で、役なし、目立った符もなし、自摸のみなら、それで上がれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/19 08:57

鳴かずに面前でツモ上がりになれば1翻になります(門前清自摸)。


チー、ポン、明槓(鳴いてカン)をしてしまうと成立しません。

面前でテンパイになってリーチをかければ、ロンでも1翻の役となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/19 08:55

ゲーム麻雀しかやったことが無いので事実上は違うかもしれませんが…



出来ますよ ツモ のみですね
ツモ 自体が役の一つです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/19 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A