アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
お酒飲むとほろ酔い1口程度で20分くらいすると頭痛(血管拡張して激痛)がします。
お猪口1杯分くらいですよ。それでも頭痛が凄いです。
でも酔った感じを味わいたいので最初に一気に飲んで酔いの前の頭痛を少しでも回避しようとしています。
8%〜15%くらいのもの(ワインが好きなので)
よく飲むのですが、勿論酔います。
けれど、すぐに頭痛が来て、酔いが覚めてしまいます。
そのせいか、数リットルのんでも20杯くらい飲んでも周りは潰れているのに、僕だけ頭痛で苦しんでいます。
後日でも全ての記憶があり鮮明に覚えています。家にだって常にする頭痛のせいでシラフなので帰れますしフラ付きもしません。吐いたこともないです。

それと僕はよく低気圧のせいで頭痛くなります。3日前後の天気だって9割くらいで分かります。
ニュースが晴れだって雨が降る事くらい天気予報士より分かっていると思っています。
それくらい常に頭痛がします。

2つの事象から頭痛えぶりでいを回避したいのですがどうしたらいいでしょうか

A 回答 (2件)

所謂、下戸ということでしよう。

下戸を検索して
自身と比較すると
判断できるはずですよ。

つまり身体が
アルコールを受け付けない
モンゴロイドの特徴の一つです。
    • 1

片頭痛なんですかね。

友人で脳神経外科でMRI撮って調べたら脳に水が溜まってそれが頭痛の原因と分かった人がいました。
特に治療もなく放置ですが原因が分かってホッとしたと言っています。
一度受診されては。
アルコールの方は、最近お酒のようなノンアル飲料がたくさん出てるのでそれを飲めばどうですか?
    • 0