アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年に加入(47Mプラン)したのでまだ考えて無いのですが、皆様はどの位で切り替えているのでしょうか?
切り替えたときのきっかけや、トドメをさした理由は何ですか?

A 回答 (3件)

過去の私のプロパイダー加入履歴です。

大江戸インターネット:約2年:理由はつぶれたから
ODN;約2年:Newebのが軽くなってきたので
teleway→Neweb(現DION):約3年:OCNエコノミー移行のため(当時の常時接続はOCNエコのようなものとケーブルTV数社だけでした)
OCNエコノミー:約6年:さすがに、128kは時代遅れかな。汗
OCN ADSL フレッツ:約1ヶ月弱:予備接続回線として
BIGLOBE ADSL:2日:重かったのと、手数料に関するWebの記載が問題だったので即解約
Nifty ADSL:約3年:予備プロパイだとして現在も加入中
OCN ADSL IP8:約3年:現在も加入中
OCN B-フレッツ IP8(ファミリータイプ):約1年:ハイパーファミリーにかえるため
OCN B-フレッツ IP8(ハイパーファミリー):約3ヶ月:現在加入中
(それぞれ並行加入も含む)

とりあえず、現在はNiftyとOCN 2契約です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、すごい経歴なんですね(^_^);
2日で替える勇気が私には無いので、見習いたいと思います

私はネットゲームをするので、安定した回線を求めて何度か変えました。

結果は、大手のプロバイダーならさほど大きな違いは無かったです。

ぷららにして1年以上経ちますが、特に問題無いので変える必要も無く、
当分はこのままで行こうと思っています。

現在に不満が無いようでしたら、特に変える必要は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにネット・ゲームは重いですよね。
幸いなことに?私にはネット・ゲームの趣味が無いので、それ程回線は安定している必要は無いのでしょうか

でも、たまに浮気の虫が出てしまうんですよ

私の場合接続プロバイダーは、早さと安定性、機能、価格のバランスで選んでいます。

契約しているのは個人で3カ所あります。
うち2カ所は以前は接続プロバイダーとして契約していた物ですが、回線速度等の問題で乗り換えました。止めてしまったプロバイダーも3カ所ほどありますが。ただ、残してあるプロバイダはメールアドレスや一部コンテンツが使いたいので最小の契約にして、必要に応じていまの接続プロバイダーからアクセスしています。
結局回線がアナログのダイヤルアップ、ISDN、フレッツISDN、ADSL、光と5回変わる中で、6回プロバイダが変わっていますから、回線に応じて変わってきたかな?って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりみなさん、価格だけではないのですね。
相当長いですね。私も昔は無線を使ってやっていました。お金が無くて、ようやく去年から有線入門です。もう電池残量を気にしないで良いのか、と思うと何だか複雑です。
これからも、いろいろと教えて下さいね。