アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
先日模試がありました。
私はいつも470点以上はキープしていて、大体1位でした。しかし、今回は400点まで下がってしまいました。今までここまで下がったことはなかったので、すごくショックで落ち込みました。

切り替えるしかないというのも、次同じミスをしなければいいというのも理解しています。
しかし、学校の先生や塾の先生に期待されていた分、切り替えられません。
どうしたら切り替えられますか?

A 回答 (1件)

まず、点数は問題の難易度によっても左右されますので、点数よりも偏差値の方が重要です。

偏差値は全受験者のなかで質問者の実力がわかる重要な指標です。

したがって、偏差値がどのように変わったかを気にかけてください。

たとえば、仮に400点であっても、470点以上をとれていたときと偏差値が変わらなければ、質問者様の成績に大きな変化はない、といえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!