アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞社のサイトを見てみたら下のようでした。

岸田内閣支持率 21%(毎日。2023/11/19)
岸田政権支持率 2割台(産経。2023/11/19)
内閣支持率 25%(朝日。2023年11月20日)
内閣支持率 24%(読売。2023年11月20日)

A 回答 (31件中21~30件)

>根本的な原因は何ですか?



岸田さんが総理大臣だからです。
総理大臣の資質の無い人が、総理大臣になっちゃったからですよ。
就任直後から言っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜそういう人が総理大臣になれたか?も問題ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 20:56

ろくなことをしないで、ろくでもないことだけするからでしょう。


この人は、全く人の気持ちが分からない人だと思います。

安倍前総理の国葬
防衛費倍増
マイナンバーカード
出来の良くない息子・親族の醜態
介護保険料の値上げ・利用料の倍増
もううんざりです。
早く変わったら良いけど、高市早苗なんかお断りなので勘違いしないで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人の気持ちが分からない。何をやるべきか、やるべきでないか、も分からない。そういう人だったんでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 20:54

所得税減税から、これは取得の高い人が更に有利になるので、受けが悪い。

特に総理も給与が上がる。一時的に返しても何の納得もないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

総理他の給与を上げ、その分を返納する。笑い話みたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 20:50

為替相場が、ますます円安がエスカレートしているのに、日銀の金融緩和策を止めさそうとしないためです。


 これは、金融緩和策をやめれば、アベノミクスを否定することになるため、メンツがあってそれはやりたくないと言うジレンマに陥っているためとされています。
 しかし、ここまで支持率が下がれば、そんなメンツにこだわっている場合では無い、給付金などと言う小手先だけの施策よりも、根本的な対策が必要と思うのですが、岸田内閣がいつそれを悟るかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は経済のことはまったく分からないので、「岸田さん、しっかりやってください。よろしく」と書いておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 20:45

それって、つい最近のですよね。


新聞社毎に誤差が殆ど無いというのも、実に珍しい。
朝日と読売、双方の数値がほぼ同じと言うのは、究極の珍例でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこのマスコミがどのように調査しても同じ傾向なんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 18:41

物価が上がり賃金が上がらないのに、有効な対策をしないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>賃金が上がらないのに

私の場合、年金暮らしなのでほんとに大変です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 18:38

メディアの偏向報道。



政策の意図を正しく伝えないからねぇ。
それどころかネガティブな印象を与える報道しかしない。

まあ、そのほうが興味を掻き立てられるんでしょう。
SNSやYouTubeなどではそんな無責任なネガティブ発言の発信・配信が大人気だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>メディアの偏向報道

国民一人ひとりがしっかり政治を見つめること。そうすれば報道に惑わされない?と思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 18:35

岸田君が、行ったことで、「意志」を感じたのは、


「広島サミット」だけ。

選挙地盤に「錦を飾る」ことしか、頭に無いようだった。

後は、何もない。

演説をすれば、アンチョコを読んでいるようなものばかりで、
とても「自分の言葉」で発しているとは思えない。

作文なので、「国民に訴える」というものがない。

また、「余った税金」を配る、と言いながら、
財務大臣に、はしごを外された。

この事は、財務省を抑える能力が無い、ということだし、
大臣さへ、首相では財務省の犬だ、ということだ。

結局、「中間管理職」的印象が正しかったと証明して
しまった。
無能である。

恐らく、自民党の中枢でさへ、「ハズレ」だと
思っているだろう。

器ではないのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>器ではないのだ

そのような人が我が国の総理。誰が悪いのでしょう?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 18:20

岸田政権に何かを期待したが成果がない。

来年から増税目白押し、減税打ち出したが1年限りで財源がないと財務相に足を掬われた。面目丸つぶれ。内閣総辞職ものなのに何でもないという顔しています。聞く耳は結局のところ右顧左眄だった。自民の支持率は下がっていませんね。野党の連中はどうしようもない低レベルなので政権取れません。再度野党が政権とれば国が滅びます。
増税不満を負わされ来年退陣。増税の捨て石にちょうどいい。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>増税不満を負わされ来年退陣。増税の捨て石にちょうどいい

覚悟はできているかな。岸田さん。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 18:08

増税ありきで景気対策を打ち出さず、アメリカのいいなりになってマイノリティーを優遇する法律を作って多数派の国民を苦しめ続けているからです。



就任直後は聞く力を強調してましたが、それは身内と官僚だけのようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「聞く力」という言葉が空しい今日この頃です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A