プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォーですが、人生不安で仕方がありません。金銭面、人間面、健康面、全てです。
幸いぼっちなので、友人に騙される、などはないことだけは安心ですが、、、不安を相談出来る人はいません。

Youtubeなどでも、リストラされた人の動画などを見ます。
自分はどうしたらそうならないか、考えても答えが出てきません。

今は幸い会社の業績は悪くないですが、いつ悪くなるかわかりません。
年齢的にも一番切り話されやすい年代。

そうなっても困らないようにスキルを磨く、能力を磨くということはしていますが、不安はつきません。

病気を持っていることや、人間関係を築くのに時間がかかる性格であること(少なくとも好意は持たれにくい)、発達障害やASD傾向で、環境の変化にとても弱い、
自分のことを知れば知るほど、新しい環境には適応出来ないと思い、不安になります。

仮に自分にとてつもない専門性を持っていたとしても環境が変わることは不安になります。

仕事の面でも不安ですが、お金の面でも不安になります。病気で一生通院必要なので、その分は働かないと行けないのですが、この年で組織から着られたら、それも稼げるかどうか。。。

不安に立ち向かうためには、いま与えられている仕事をきちんと行ない、その中で専門性を身に付け、実績を上げる、、、それしかないのですが。。。。

不安はつきません。どうすれば心を整理できるでしょうか。

A 回答 (2件)

できる限り貯金して、それ以上コントロール出来ないことは考えるな

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コントロールできないことは考えない、

その通りですね。

ウチの旦那の会社は業績良くないです。

その上パワハラ受けてます。
アラフォーです。2歳の子供もかかえてます。
簡単に転職出来ないと悩んでいます。
なので、独身ならまだ、フットワークがきくと思います。
なので、1度きりの人生なので、色々と挑戦してみる、というようなポジティブな気持ちでいてもいいかな〜と思います。

不安な気持ちわかります。皆それぞれ不安だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、独身だし、ダメになったとしても自分だけの話なのでもう少しポジティブになっていいのかもしれません。

ありがとうございました。