アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取得したベストアンサーの数に応じて月間の「グレード」が決まり、そのグレードに応じて「dポイント」を貰う事が出来ます。グレードは月ごとに変わるのでしょうか?月を跨いだら、グレードも1からやり直しになりますか?例えば、1月1日になると、また最初からスタートしますか?それとも、先月のグレードからスタートでしょうか?何ヶ月も教えてgooを放置していたら、グレードが1から再スタートですか?

A 回答 (6件)

> グレードは月ごとに変わるのでしょうか?



とのご質問ですが、ご自身でこの一文の直前に

> 取得したベストアンサーの数に応じて月間の「グレード」が決まり、そのグレードに応じて「dポイント」を貰う事が出来ます。

と月間(毎月1日から月の末日まで)に取得した数だと書かれています。
ということで例えば11月30日23:29時点で30個だったとしても、12月1日0:00時点では0個となり12月31日までに何個になるか・・・となります。
それだけの至極単純なことです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 15:28

>何ヶ月も教えてgooを放置していたら、グレードが1から再スタートですか?



いいえ。毎月 一日になれば ポイントは 0 からスタートですから、
グレードは 「ナシ」から 再スタートです。
「1」と云うグレードは ありません。
ベストアンサーを 1つ獲得すれば グレードは 「G」 になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 15:28

グレードは、1ヶ月単位で、末締めです。


で、1日から改めてのカウントになります。
ポイント付与は、5~7日程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 15:29

毎月リセットされて、0からのスタートですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 15:29

グレード評価と、それに応じたdポイントの発行は、月単位です。


年と言う考えはありません。
取得したdポイントの多くは積算されていきますが、
全くの利用がなければ一部失効(減数)もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 15:29

毎月、月をまたぐとまた0からスタートです。

0になったら初心に帰って良い回答を目指しましょう。グレードは0になってもdポイントは残りますので、コンビニとかガソリンを入れるときの足しにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A