プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の弟が、この4月から別府のパチンコ店で働き始めました。

仕事柄、腰と膝にひどい痛みがあり、最近は座っている事も辛いようです。

お金もあまりないので、保険診療のできる接骨院を探しているのですが、下手な所に行くと余計に悪化する事もあると聞きました。

当方は神戸に住んでいて、弟も仕事が忙しく知り合いも少ないためにリサーチができません。
どなたか地元の方で、腕のいい治療院をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

接骨院や治療院ではなくて、はじめは整形外科にかかるべきでしょう。

原因をはっきりさせておかないまま日数を送ってしまうと、回復不可能状態まで悪化したりして、治療開始が遅れた事を後で後悔しなくてはならない場合も起こりえます。

ちなみに接骨院や治療院はそれぞれ、保険の使える疾患が決まっていますので、原因によっては保険が使えない可能性があります。(まぁ、何でもかんでも腰椎捻挫にしてしまう などと言うインチキも可能ですが。)

という事で、先ずかかるべきは整形外科かと存じます。保険も使えますし。

以上、簡単ですがご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、病院に行くように勧めておきました。
また機会があったらよろしくお願いいたします。