プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある整骨院は、完全自費治療で、初診も私にとっては、それなりの金額です。

でも、自費治療しかやってないのなら、それなりの自信があるのかなあと思うのですが、整骨院で、自費治療のみの診療しかやっていない所へ、行ったことのある方、教えてください。

A 回答 (4件)

整体、鍼治療は殆ど自費ですね

カイロプラクティックも自費です。

五十肩のとき鍼治療で痛みを取りました
最初は接骨院で保険治療で3ヶ月ほど通ってましたが 改善せず 
友人に紹介され 一回診察で12,000円で5回ほどで生活できるレベルになりました。
実績のある治療院はそれなりの成果はあるますね。

若い頃 バイクを起こすときぎっくり腰になり 野球選手の通う整形外科に通いました、
暖めの治療ブロック注射の繰り返しで 症状が出れば同じ事の繰り返し
紹介で 岡山(津山)のカイロプラクティックで3回で完治しました 今も症状無しです。

15年ほど前 首のヘルニアで接骨院 治療に不安を感じ 
リハビリの整形外科に通院で完治しました。

合う合わないもあります 保険が効く医院でも改善もあります
五十肩は鍼と相性がイイとかもあります
その辺も調べて通院を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。左の肩凝りが強くなります。整形外科のリハビリも、そこによって、イロイロ違ったりしますもんね。ただ寝てるだけで本人は、何もしなかったり、

本人主体で、ストレッチをするところだったり。。。合う合わないは、あると思うので、通って見極めたいと思います。

自分の言っているところは初診で7000円くらいで

1回5000円~6000円です。

あり得ないくらい効果があります。が、結構その人は業界で有名で権威もある人なので
昔ながらにただ地元でやっているおっさんとかは
金のわりには聞かないでしょうね。
今の技術や理論を取り入れて、保険がきくところが無難かと。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

行ったことはありませんが・・・

私は以前、交通事故を起こしました。
内容は省きますが、バンパーにマフラーの押し跡が付いた程度の軽微な事故でした。
しかし同乗者は首が痛いと言い出し、延々と8ヶ月も整骨院へ通いました。
任意保険の保険屋さんも「常識では考えられない」と言っていました。
ようやくそれが終わって示談も終了しました。

それから数ヶ月後、その整骨院から折込みチラシが入ってきて「事情により自費診療に切り替えます」と書いてありました。
それを見た私は、上記のことで過剰診療と判断され保険診療を剥奪されたと感じました。

事務手続きが面倒などの理由で、自費診療をしている整骨院もあると思いますが、中には不正保険請求などで保険診療を剥奪された所もあると思います。

#1さんも書いていらっしゃいますが、自費診療でもそこの治療が自分には合っていて、それだけの価値があると思えば行ってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。ありがとうございました

保険が利く所と比べればいいんです。

高くても自分が納得すれば何も問題ないですよね?行ってる人は納得してるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

初診が高く、悩みますが、一度行ってみるのが、早そうですね。ありがとうございました