プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察と宗教の繋がり云々に関する質問です。
日本の警察の中には、創価学会員でもある警官が混じっているとも聞いています。
実際のところは、どれくらいの比率なのでしょうか?


警官で尚且つキリスト教徒という例も珍しくないでしょうけど、警察と宗教の癒着は問題ですよね。
あ、警察の中に、統一教会系統の人物も混じっているのでは???

質問者からの補足コメント

  • あらら、貴方様はどうも、警察官経験者のようですね。
    岩手県の妙な条例、どういうものか、気になりますねぇ…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/21 17:06

A 回答 (3件)

分別ある警察官がほとんどです。

警視庁、福岡県警察、熊本県警察に友人知人竹馬の友等が、おりましたが、大概が、神道並びに、浄土真宗でした。それよりは、一部岩手県等に警察官採用時?何とか条例が有り心配してます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.1です。



因みに、私の知る限り(私の知る範囲では)、警察官は0人です。

聞いた事ないですね。
    • good
    • 1

ハッキリ言って、そんな事は創価学会員でも分からんよ。



それに、創価学会は犯罪組織ではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A