プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、2世の創価学会員です。
母親が創価学会に入信しましたが正直言って信じてはいますが仕事で忙しく熱心ではありません。
父親は、そこそこ祈っているみたいですが、普段は信者かんはほぼ無しに等しいです。
しいて言えば長女が大學まで進みうちの中でいま一番活動してるかも?ですかね。
次女はほぼ放棄して1年に一回も集まりには出ません。
私は、そこそこ活動はしてますが別に信じてないですし…中学生になればある程度言い訳できるかなって思ってます。
こんな、私にも夢があります。
今は、偏差値55から60そこらですが中高残った小学校生活一生懸命凄し東大に行きキャリア警官になることです。
警察官になり、この国を守ることは私の使命だと思います。
どうしても、なりたいです。
学会はやめてもどちらでも良いですが…。
公安になることはやめたとしても身内が学会員ということで正直に言い諦めかけています。
本当に残念です。
改めて題名通りです。
ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

勿論なれます。

 警察庁、警視庁だけでなく、法務省や外務省など中央官庁のキャリアにも創価学会員がいます。
    • good
    • 2

>警察官になり、この国を守ることは私の使命だと思います。



警察官は所属の都道府県の治安を守るだけだから、この国を守りたいなら自衛官か海上保安官になりましょう。
    • good
    • 1

自民党と公明党が連立している限りは大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

キャリア警官になるには「国家公務員総合職」を受験すれば良いのですから大丈夫ですよ。



受験資格に創価学会者はダメとかはないので。日本には「信教の自由(しんきょうのじゆう)自由」があります。
    • good
    • 1

なれますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A