プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官と結婚する場合、特定の宗教に入ってると身辺調査でひっかかると聞きました。叔母の娘が気になる宗教に入っていて。
玉皇山弥勒寺です。

小学校の頃、願いが叶うからとなんかお願いごとをしたことがあるのですが、今でも私の所に年賀状が届きます。

私になぜか年賀状が届きますが、今はなにもしてません。

叔母も娘さんの影響でその宗教だとおもいます。

問題ない宗教ですか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 年賀状が毎年届くのですが、それは信者になるのでしょうか?小さい頃には分からずにお願いしたときに住所が登録されたのだとおもいます。
    自分の両親は浄土真宗です。

      補足日時:2017/02/12 13:24

A 回答 (3件)

宗教で、お願いをする時は、名前、住所、生年月日などが必要ですので、昔お願いをされた時に、おば様の娘さんが登録されたのでしょうね。



削除して欲しいと言うとやぶ蛇になると思いますので、気になさらずに放っておきましょう。

ご結婚されたら、住所も名前も変わるのですから気にしないのが一番です。
    • good
    • 2

元婦人警官(元夫も警察官)です。



書いてらっしゃる宗教は問題無いと思います。
犯罪に加担した様な宗教ならばマズイですが。

指定暴力団、右翼、○○党の親族。これらが基本的に警察官が結婚する時に問題になるものです。

宗教団体に問い合わせなど有り得ませんので、ご心配なさらずに。
    • good
    • 1

玉皇山弥勒寺とは、兵庫県三田市にある尼寺です。

その始祖は、中国仏教に由来し、古くから日本へ帰属し、華僑とともに布教を、しています。
あなたが信者でない限りは、心配ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す