アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離れるべき友達とはどんな友達なのでしょうか

A 回答 (17件中1~10件)

金借りて返さない奴



初対面の人に「Hしよう!」とか言ってくる奴
    • good
    • 0

歩く道の違う人。


自分に逆らう道を歩く人。
自分が生きる上で障害になる人。

こういう人は友とは言えない。
    • good
    • 0

離れてゆく人、年賀状が、来ない人、嘘をつく、詐欺や投資話する奴、愛国心のない、清潔感ない人です。

    • good
    • 1

目指しているものが明らかに違う人とは友達にはなりにくいと思います。

    • good
    • 0

育ちの悪さの際立つ


マナー最悪人間(歩き煙草とか)

キョロ充(どこにでも居る)

陰口悪口が大好物の排他主義者

自分の信念を持っていない
その場の状況でコロコロ考えが
変わる風見鶏のような奴

事実か分からない事を
事実のように吹聴して人を陥れる侮辱
誹謗中傷犯罪者

人間的にこの手の下等な奴らには
関わらないのが1番。
    • good
    • 1

金を借りに来る奴。



尊敬出来る部分が皆無な奴。
    • good
    • 0

自分の周りの人達は


自分の書いた人生の設計図の中で必然的に出会っている人達で
その出会いには何らかの意味が有って出会っています。
そして貴方に何かを教えてくれようとしてくれていますよ!

《好きな人》
縁の深い人ですね、
人は自分と同じ波動を相手の中に感じると
魂が喜ぶように出来ています。
出会った時に嬉しくなる人は自分と同じ波動を持っています。
出会えて同じ感覚を持てる事に感謝すれば良いですね。

《何とも思わない人》
今は縁の無い人ですが
袖すり合うも何かの縁と言うように
何らかの意味が今後出てくると思っている方が良いですね。

《嫌いな人》
嫌な役回りですがこの人も縁の深い人です。
嫌な理由をよく見ると
そこには貴方のエゴで掴んでいる何か刺激してくれる物がある訳で
こう言う人とは、天国に居た時に
同じ時期に転生して、お互いに心の成長度合いを
確認するように申し合わせた人が多く
確認の為には嫌われ役も必要で
誰でも嫌われ役をするのは嫌ですが
この魂の友人(ソウルメイト)はこの役を買って出てくれた人です。
この嫌な人は貴方に残っている心の成長を促してくれているのです。
貴方が寛容になって感謝できるようになるまで頑張ってくれます。

貴方がその事に気が付いて、
その人との関係を考え
なぜ、嫌だと思うのかについて考え
自分を見つめて行く機会にもなる人だと理解して行かれたら良いかと思います。




もう一度書きます
その嫌いな人に対して「寛容」と言う概念を勝ち取り、
この人が魂の友人(ソウルメイト)であった事が解るようになるまで
自分が今、
何を学ぼうとしているのかを考えるようにしたら良いですね
そこには、しっかりと持ってしまっている価値観のような物が
有る事が解りますよ!

人は人生の中で好きな事、嫌いな事を経験します。
間違いも犯し失敗もします。
人生では、この間違いや失敗が大事で
これが無かったら成長が無いと言う事を理解した方が良いですね。

世の中でい起こる犯罪や天災も同じで
私達はそのような物をTVなどで見て嫌な思いをしますが
この「負」の経験の中から学び成長するように
出来ているのです。
この「負」の経験が無かったら
天国に居るのと何ら変わらず、今以上の成長も無いのですよ!

全ての出来事は自分を成長させる為に起こっていると思って
今は何を学んでいるんだろう・・・と
考えるようにすると良いですね!





感情部分は
「M2テクニック」である程度は解消できます。
自宅や職場で出来る簡単な方法です。
嫌な思いをした時に使ってみて下さい。

感情コントロールで簡単なのが
「M2テクニック」で
根本解決をはかるのなら「想念観察」ですが
まず、「M2テクニック」について書きます。
「M2テクニック」使う事で
少しはましになると思います。
この方法は起こった事実とその時の感情を
切り離す方法です。
切り離した嫌な感情だけは消えますが
それが起こった原因までは解決しません
ですから根本解決にはなら無いと言う事は
理解しておいて下さい。

「M2テクニック」の方法は
私のブログに書いてますので良かったら読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは
嫌な思いになった時に
「その思い」になった時・・・←←←←これが大事です。
「その感情」を思う出せたら
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その感情」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その悔しい思いを
バンザイをして宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

これで色んな嫌な思いを消す事が出来ますよ
1回でダメだったら、何回でも行えば良いです。
必ず、嫌な思いは消えて行きます。

これが出来れば、過去の色んな嫌な思いでも
全部、解放できますよ!
次から次と思い出しては解放すれば良いですね!

そして、続けていると
そんなに大きな動作を伴わなくても出来る事も
解ってくると思います。
(大きな動作は見た目に変ですからね・・・。)

それとこの方法は
どんな事、どんな時でも使えますから
色んな意味で、嫌な事や、思いたくない事や、感じたくない感情に
なった時に使うようにすればいいですよ!


最後に・・・
そう言う人との関係を持つ事を
釈迦は見事に言い表します。

お釈迦さんは次のように言いました。
お釈迦様の言葉

すべてがあなたにちょうどいい
今のあなたに今の夫がちょうどいい
今のあなたに今の妻がちょうどいい
今のあなたに今の子どもがちょうどいい
今のあなたに今の親がちょうどいい
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい
今のあなたに今の友人がちょうどいい
今のあなたに今の仕事がちょうどいい
死ぬ日もあなたにちょうどいい
すべてがあなたにちょうどいい

過去を知りたければ、自分の現在の人生を見なさい
未来を知りたければ、自分の現在を見なさい・・・。

いずれの方法も私のブログに書いてますので
良かったら読んでみて下さい。
https://alcyon.amebaownd.com/

頑張って下さい!
    • good
    • 0

毎回遅刻かドタキャンのいずれかをする人

    • good
    • 1

しょーもない友人。

移るよ!
    • good
    • 0

自分なら、多くは内面で判断するので時間かかりますが


りsカを過去ではなく現在進行形でしているような人は
即離れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A