プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

客観的に見て、わたしの人生は不幸ですか?

現在40歳。いろいろあって、最後に旅行したのが中学生の時です。しかも修学旅行には行きませんでした。

A 回答 (6件)

まだ40...あと60ねんありますから、諦めたらあかんね

    • good
    • 1

旅行程度で、幸不幸は基準ではありません。

    • good
    • 0

人生に幸福もなければ、不幸もない。


良寛さんの言い草じゃないが、毎日を日々好日としれば、不幸なんてないね。
私は、肢体、難聴、弱視だけど、別に不幸なんて思わない。
何故なら、健常者には、逆立ちしたってなれないので、想像もできない。
    • good
    • 0

いろいろ何があったかは知りませんが、不幸だとは思いませんよ。


旅行がすべてではないですから。
周りの人と比べたりするのも無意味な気がします。

自分の人生は自分次第です。
自分がどう感じるか。
小さい事でも幸せは沢山あります。

好きなようにしたら良いんです。自分が主人公なんですから^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/22 21:59

イスラエル難民等から見ると恵まれていると思います。

    • good
    • 3

人が他人の幸不幸を決めるなんてできないですが、旅行くらいで別に不幸だとは思いません。

日本に生まれてるだけである程度幸せな部類なんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A