アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米を1番安く買う方法を教えて欲しいです

どんなに探しても1番安いのは10キロ2666でした

A 回答 (8件)

国の備蓄米の放出を待つか


直接農家に買いに行きましょう
    • good
    • 0

田舎の知り合い(親族)なんかから


農協とか、米作ってる人を紹介してもらうとか。

うちの田舎の親族は、米作ってるから、
行ったら、蔵に30kgの米袋が山積みされてる。
それをいつももらえる。www


>10キロ2666でした
十分、安い米見つけられてると思うけど。
うちの近所では、10キロなら2800ぐらいが底値だな。
5キロで1200代ってのもあるけど。
古米や品種混ざりまくりの余り米だけどな。www

1円でも、安けりゃいいの?

魚沼産のコシヒカリでも、5キロ1780円で売ってたよ。
    • good
    • 0

お米農家さんから直接。


30kg玄米で購入が一番お得だと思います。
    • good
    • 0

やる気あるなら、田んぼかりて作ってしまう


方法もあります
    • good
    • 0

ジイモティーで古い米が安くなっていますが。

。。20キロ4,000円でした。受け取りに行く必要がありますが10キロで2000円なので想定より安いと思います。ただ、精米もしてないと思います。
    • good
    • 1

一俵買うのです、60キロ、精米してないやつ

    • good
    • 0

>米を1番安く買う方法



生産農家を訪ねて直接交渉、米は受取りに出向く

っても農家さんの価格の付け方
とか
交通費とか
貴方の自宅位置とか状況が不明なので「一番」とは言えないかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
北海道なので近くに農家さんは沢山いるのでもしかしたら安く買えるかもです!
交通費もあまりかからないです!

お礼日時:2023/11/23 20:06

農家の親戚があれば、ただ当然。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
農家の親戚はいなくて…米目的で農家の人と仲良くなるのもちょっと申し訳ない(T-T)
ありがとうございます

お礼日時:2023/11/23 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A