アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

翔んで埼玉で、埼玉県民が着ているモンペと草鞋の間にあるゲートルとはなんですか?靴下がわりですな?見たことないんですがキメツにもゲートルがありました。どこに売ってますか?モンペは、祖母が隠し持っていたので知ってますが他は見たことすらありません。日本刀も私が持つと妖刀となるため、隠されてます。

質問者からの補足コメント

  • あと、翔んで埼玉の作中に作者が出てるそうですがどれですか?埼玉の旗持ってネギ持ってる人?ガクトに突っかかってるオジサン?どれですか。

      補足日時:2023/11/23 23:33

A 回答 (2件)

スネやふくらはぎを保護するためのものです。



日本では昔から脚絆と呼ばれるものを使用していました。
時代劇で旅人がスネにまいているものですね。

現在はズボンの裾がひっかからないように、また防水のために使用します。
ゲートルは独語読みですので、現在はゲーターという英語読みが多くなっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、もんぺは裾が絞ってあるので脚絆は要らなくないですか?。

お礼日時:2023/11/25 09:10

Amazonで売ってますよ。

ゲートルで検索してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A