プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Type-C充電式と書かれた小型家電を購入しようと思っています。

大変恥ずかしい質問なのですが、この家電は自分の持っているスマホの充電器がType-Cの形状なのですがスマホの充電器をコンセントにさして、先っぽをType-C充電式の小型家電にさせが充電できるのですか?

無知ですみません。お詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

それで問題ありません。



USB Type-C は規格で基本的には 5V 3A まで扱えます。既にスマートフォン用の充電器をお持ちなら、そのまま使うことができます。充電器によっては流せる電流値が様々ありますが、充電される側が電流値と決めているので、それ以上は流れません。

と言う訳で、USB Type-C にそのまま接続して充電が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。とってもわかりやすかったです。

お礼日時:2023/11/27 13:26

基本的にそれで充電はできます。


問題が多少あるとすれば充電器のアンペア数によって充電時間に差が生じること位でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。普通に充電できれば大丈夫なので速さはそこまでもとめません。使用できることがわかって安心しました。

お礼日時:2023/11/27 13:29

できます。


ただ、出力が様々あるのでお持ちの充電器でその小型家電が充電されるまでの時間に「じゅうぶん高速で問題ない」とは言い切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。普通に使えればいいので、特に高速でなくても大丈夫です。出力のことも考えないといけないのですね。色々、難しいですね。

お礼日時:2023/11/27 13:27

はいそうです。


最近ACアダプターというのを付属品としたくなくて、
100均などで、200-500円ぐらいで売っている商品が多くなってきました。
スマホでさえ、充電器や充電コードはすでに持ってるので、
いらないという人が普通なので、
付属していない機種が増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことです。普通に充電器がついてないのでなんで??と思っていました。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/27 13:25

基本的には大丈夫なはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。大丈夫なんですね。安心しました。

お礼日時:2023/11/27 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A