アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャストガードが決まりません、どのタイミングでX+L+AorB押せばジャストパリィできますか?バイオハザードなら簡単に出来たのにティアキンのパリィのタイミングが、分かりません。ライネルごときに混戦してしまいます。アーマー着てるライネルを三連射で攻撃したんですが、割れてしまいました。まだキンググリオーク、むじゅらの仮面ライネル戦タイミング的に行ってないです。
キンググリオーク討伐したいしライネル戦もやりたいけど、爆弾の数50では少ないですか?
ライネルは動き回るから鬱陶しいです
古代の矢はチートみたいに、なって、つまらないので消滅させません。

A 回答 (7件)

回避ジャストはZL押しっぱなしで敵の攻撃に合わせてLスティック横or後ろ+Xボタンです。


ポイントとしては敵の攻撃によってサイドステップ(横回避)とバク宙(後回避)を使い分ける必要があることです。大まかに縦斬り、突き、突進攻撃はサイドステップで、横斬り、振り回し攻撃はバク宙で回避できます。ライネルの場合は突進攻撃を横回避するのがタイミングがとりやすく簡単です。走りながら武器で横斬りしてくる攻撃もタイミングが取りやすいです。この攻撃なら後回避です。
近接攻撃は準備動作が短いのである程度慣れがいります。まずは適当に回避して偶然成功を狙いましょう。何回か成功したらタイミングがつかめてくるのでそうなれば狙って回避しましょう。
弓や火炎ブレス攻撃は回避ジャストできません。盾ガードジャストは可能ですが危険なので素直に走り回って避けるのよいです。

獣神の弓の8連射は私も知りません。5連射なら白か白銀のライネルが落としますが、ライネルから出すのが面倒なときは3連の獣神の弓を岩オクタに吸わせてもいいです。5連弓が出る確率は高めだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ふいうちでさえ表示が出にくいです。持ち歩いたためコントローラーが勝手に動いてしまうように、なりました。岩オクタはやってみたら出ました。
あとハイラル城の地下の根本の場所にはどうやっていくんですか?そこだけ埋まりません。

お礼日時:2023/12/04 12:31

空の祠は見落としにくいと思うので多分地上の祠でしょう。

地上の祠は地下の破魔の根と完全に同じ位置にあるので、マップがほぼ完成しているならそこから見つけることができます。
地上と地下のMAPを切り替えてみると破魔の根の位置にない祠が判明するのでそこを探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つはイワロックに刺さってて、一つはグライドズボンのある飛び降りるイベントでした。最初に話さず、飛んでいったのでグライドズボンは無効。試練の前から飛び降りられる意気込みと言われ二回も飛び込み新記録でました。あと、二つが照らし合わせても分かりません。空かなぁ?。

お礼日時:2023/12/18 11:19

祠追加は個人的な想像です。

ブレワイでは4つ追加されましたが、DLCの製作がないことを失念しておりました。無料のアプデで祠追加はなさそうなので、おそらく二つ分の器が埋まることはないでしょう。
よく考えると前作のDLCをプレイしてもハートとがんばりの両方をMAXにすることはできませんでした。そもそも足りないのが前提なのかもしれません。そうでないと悪魔の像の意味がなくなってしまうし。

序盤のMAX状態というのはハート30個(上下15個)にがんばりゲージ3本というステータスですね。これは前作の両器のMAX値を満たした状態です。なぜ両方の器がMAXなのかは不明です。
ティアキンではハート40個(上下20個)がMAXなので、38個でも序盤のステータスを十分に超えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます祠が後3つ見つかりません。見つけにくい場所はどこですか?また、ジョイコン買いました。

お礼日時:2023/12/17 18:29

ラスボスを倒せばそのままエンディングなのでなにも手に入りません。

器が2個分不足するのはブレワイ同様にDLCで祠が8つほど追加されるためだと思います。

どうしてもハートを上下MAXにしたい場合は前哨基地の地下に悪魔の像があるのでそこでルピーを支払ってがんばりの器をハートの器に変更してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも制作側がDLC作らないと公言してます。ということは序盤のMAX状態は仕様ということですかね?私は足りてなかった気がします?DLCあるんですかね、祠追加なんですね初めて知りました。確か以前よりソフトが値上げされてるので一万円近くかかりますね多分追加コンテンツ2,000円でしたよね?。

お礼日時:2023/12/13 01:13

全ての祠を回ったときにハートが38個(上段20下段18)になっているのはおかしくないです。


一応ハートは最大で40個なので上下20個づつにできますが、38個にする人が多いと思います。私もそうしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今地下を埋めていたらやはり取り残しのラウルの祝福系がありまだハート四つか三つも足りないです。ブレワイでも祠もウンコ集めも先にボスをやってしまったら飽きてしまって追加DLも悩みに悩んで買いませんでした。だからハート上下MAXの始まりではなかった気がします。ラスボスを倒すと、ハート二つ手に入るんでしょうか?。

お礼日時:2023/12/12 07:57

ハイラル城の真下にある破魔の根は、ハイラル城の地下は周りからは行けないのでハイラル城の深穴から降りてください。

下まで降りたらすぐのところにありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!あと祠全部回ったらハート下段は上団より二つ少なくなりますか?。

お礼日時:2023/12/06 16:49

ZLでガードしておいて、敵の攻撃に合わせてAボタンです。

飛んできたボールを盾で打ち返すイメージで直感的にタイミングを取れば大丈夫ですよ。
なおミネルゴーレムに乗っているときでも同じ操作でパリィ可能です。

慣れないうちはガードに徹して攻撃のタイミングを見て覚えるところからはじめるといいです。片手武器をもったボコブリンなどは非常に攻撃タイミングを見切りやすいので練習台にいいです。槍持ちは突き攻撃が早いのでちょっと難しいです。ミネルゴーレムのパリィなら失敗しても耐久が減らないのでミネルで練習するのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盾ジャスも難しいですが、攻撃をすんででかわすとモーションが出て攻撃が何回かできるやつです。それがなかなか決まりません。また神獣の弓の8連射を持ってる人見たんですが、どうやって手に入れるんでしょうか?。

お礼日時:2023/11/27 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています