プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、DINKS(選択子なし)の女って
頭が悪いのしかいないんですか?

あっ、頭が悪いから、
少子化に貢献してるんですか?

A 回答 (3件)

DINKSね。

これはバブル用語と言ってもいい死語でね。
1)男女とも若くして高収入だった。
2)当時はまだ家事育児を共同で行う概念がなかった。
という時代背景から生まれたのです。
共働きは今は当たり前なのにダブルインカムなんて用語があるのは変だと思いませんでしたか?
この用語が出来た当時は違ったのです。
女性も男性も好きに自分の給料を自分の為に使い、子どもを作らずワガママに暮らす都会派の夫婦は新しい時代のモデルでした。
それをDINKSと名付けたのです。
狭義で言えば田舎で田んぼやってる夫婦は含まないのです。
時代は流れ、今は共働きが当たり前になったにも関わらず生活にゆとりがない世帯が増えました。
もはやダブルインカムなんてカッコいいものではありません。
どうカッコつけたって共働きは共働きです。
こうしてバブル時代に生まれたDINKSは死語となったのです。
・・はー疲れた。
ともかくこんな古臭い流行語を持ってくるなら意味やニュアンスを押さえてください。
    • good
    • 1

選択子なしの女が頭悪いのしかいないのではなく


あなたが関わった選択子なしの女がゴミだった。それまで
    • good
    • 0

DINKSは、Double Income No Kidsを意味する語なので、質問自体に疑義があります。


・選択子なしという語は意味不明です。
・選択子なしは、選択肢なしの誤変換かとも思われますが如何?
・DINKSは夫婦を意味するので、子がないのは夫婦の意思と思われます。DINKSの女というのは意味不明です。

きちんと質問になるようにしないと、多くに人は以下のように取ります。
・新語を作り出したいだけ
・自分の主張を聞いてもらいたいだけ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A